愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行と巡礼( 113 )

聖金曜日

a0142083_185882.jpga0142083_1852585.jpg

聖金曜日に移動。
ここまで来れば、あと少しで到着001.gif
正面の十字架を外して、十字架称賛。一人ずつ近づいて、御体に触れ、心を伝えることが出来る。
ただ、ただ、お愛しします、主よ!
a0142083_187365.jpga0142083_1875050.jpg


かわいい仮祭壇。
a0142083_18112339.jpg
イエス様の愛が満ち溢れる、心温まる聖金曜日の典礼でした043.gif

さて、過越祭の前のことである。イエスは、この世から父のもとへ移る御自分の時が来たことを悟り、世にいる弟子たちを愛して、この上なく愛し抜かれた。
-ヨハネによる福音書13章1節-
[PR]
by hild_yam | 2016-03-25 18:03 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

世界一の・・・

a0142083_10282176.jpg

オーバーホール入院中のポジティフを見舞いに(?!)、
神戸オルガン工房へ行って来ました。
自称「世界一小さなオルガン工房」です043.gif
この度の重要ポイント、風箱周辺(下左)。
パイプも、きれいにお掃除されていました(下右)。
a0142083_10372146.jpga0142083_10373890.jpg
a0142083_10425949.jpga0142083_10431890.jpg

二階家の天井を抜いて・・・
大きなオルガンはここで組み立てるそうです。
お茶まで出していただき、恐縮です。楽しかったです060.gif
a0142083_10495912.jpga0142083_10501545.jpg
節分の鬼がいました。
家の主に似ているような・・・

夜は、いつもの祈りの集い。

琴と竪琴を奏でて
神を賛美せよ。

-詩編150編3節-
[PR]
by hild_yam | 2016-02-04 10:38 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)

お別れ

P.コロン氏のポジティフに、お別れして来ました。今月中には、神戸工房さんでオーバーホールが始まる予定です。戻って来たら盛大にお披露目コンサートを・・・との目論見は、消え失せた模様007.gif 突然のことに、心の整理が追いつかない人々ばかりで、、神様は何考えてんのかなぁ、、、と。でも、きっと何かお考えがある筈。オルガンとの出会いも、人々との出会いも一期一会です。その時、その一瞬を大切にする以外に、出来ることは少ないような気がします。
a0142083_1761329.jpga0142083_1763485.jpg
こちらの馬小屋を拝むのも最後かな。。例年、今頃は銀世界の湖ですが、今年は雪も氷もありません005.gif スケートリンクにさざ波が立っているとか。。。
a0142083_1771260.jpga0142083_1772486.jpg

わたしたちはまた、御父が御子を世の救い主として遣わされたことを見、またそのことを証ししています。
-ヨハネの手紙Ⅰ 4章14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-01-08 17:19 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

大阪で乾杯☆

a0142083_10202973.jpg
ただただ感謝を伝えたくて、日帰りで大阪へ。
雲の上の富士山は、こんな感じ。
新しい梅田教会でお祈りもした。
a0142083_10214861.jpg
a0142083_10225866.jpga0142083_10231216.jpg


乾杯は、こんな感じ。
a0142083_10413214.jpga0142083_10415041.jpg
絶妙のタイミングで、一品ずつ揚げたてを出してくれる天麩羅の味は最高043.gif
手前、緑色のは百合の蕾とか。
a0142083_10265266.jpga0142083_10502217.jpg

御飯も美味しかった001.gif
a0142083_1028293.jpga0142083_10284851.jpg

イルミネーションは、こんな感じ。
a0142083_10293579.jpg
「10年以上も、よく一緒に続けて来れたねぇ」
「これからも、よろしく」ということになった006.gif

死の試練は神に従う人々にも与えられ、
荒れ野で多くの人々が滅びた。
しかし、あなたの怒りは長くは続かなかった。
とがめられるところのない一人の人が
     速やかに代表戦士として立ち、
自分にゆだねられた祭司の任務を武器として、祈りと、香りによる贖いを献げたからである。

-知恵の書18章20・21節-
[PR]
by hild_yam | 2015-12-15 23:18 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

走って、弾いて、

冬タイヤデビューして、いきなり雪山005.gif 目指すは、こちら。
a0142083_926148.jpg

a0142083_9265525.jpga0142083_927994.jpgこのオルガンを存分に弾かせて頂けるのは、ここ数日だけのチャンスと聞き、なんでこんな時に・・・と思いつつ出かけるも、美しい音色と院長様の笑顔に心和む。やっぱり、お導きみたい001.gif
a0142083_9344581.jpga0142083_935096.jpg

今日は、いい風呂の日とか。星野温泉は、こんな感じ。
子らが生まれ、後の世代が興るとき
彼らもそれを知り その子らに語り継がなければならない。
子らが神に信頼をおき 神の御業を決して忘れず その戒めを守るために

-詩編78編6・7節-
[PR]
by hild_yam | 2015-11-26 23:24 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

久しぶりに南信州へ

a0142083_15183778.jpg

主よ、あなたも憐れみの心を閉ざすことなく
慈しみとまことによって
    いつもわたしをお守りください。

-詩編40編12節-

久しぶりに南信州へ行って来ました。
a0142083_15333054.jpga0142083_15334857.jpg
マリア様の周りが、すっきりしました。
右は、いつも美味しい神父様のドイツ料理043.gif
材料の一部は、当方で持参。
a0142083_15362847.jpga0142083_15364170.jpg

こちらのレッスンと祈りの集いが、本来の目的です001.gif
a0142083_15422076.jpga0142083_1542337.jpg

美しい紅葉と秋晴れを楽しむ人々。皆さん、幸せそうですね045.gif
a0142083_15444823.jpga0142083_1545432.jpg

林檎も柿も豊作のようで、何よりです043.gif
[PR]
by hild_yam | 2015-11-06 15:16 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

行って来ました♪

東北大会へ行って来ました060.gif
a0142083_2035059.jpga0142083_2041045.jpg

きれいに色づいた、仙台の街。
a0142083_20173690.jpga0142083_20174820.jpg

会場の十字架とマリア様001.gif
沢山のステキな出会いに感謝です。
多くの御業と確かな御臨在を現わして下さった、主に心から感謝です。
a0142083_20183887.jpga0142083_2018588.jpg
名取川の芋煮会も、いつも通りの賑わい。でも、大会を巡る諸条件は変化しています。一生懸命準備された方々に、主は確かに報いて下さったと信じます。そして、主は無理なことを求めたりなさらないことも知っています。2000年から毎年、賛美に関わらせて頂き、そして今年もお世話になり、ありがとうございました040.gif

彼は無垢な心をもって彼らを養い 英知に満ちた手をもって導いた。
-詩編78編72節-

おまけ 相変わらず美味しい食事。左から、朝食、昼食、夕食。
a0142083_20465251.jpga0142083_20471269.jpga0142083_20473115.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-10-25 20:15 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

東北大会へ行って来ます。

a0142083_10245116.jpg今年も、東北大会へ行って来ます058.gif 最近ちょっと疲れ気味046.gif なので、ゆっくり流れる東北の空気の中で、この世の温泉にも入り、聖霊に満たされ、癒されて参ります001.gif

キリストがあなたがたの内におられるならば、体は罪によって死んでいても、〝霊〟は義によって命となっています。
-ローマの信徒への手紙8章10節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-23 09:23 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

ツアー最終日♪

ツアー最終日は、晴天に恵まれました058.gif
a0142083_1229429.jpga0142083_1225572.jpg

こんな道をドライブして、
青島へ。
気持ちいい~003.gif
a0142083_12305931.jpga0142083_12311487.jpg

うっそうとした島内と
鬼の洗濯板
a0142083_12332040.jpga0142083_12333449.jpg

さらに、
南郷まで。
a0142083_1235470.jpgかくして、オルガンと教会音楽を学ぶ会「秋のオルガンツアー」無事終了。今回は本番を設けず、ツアー計画が甘かったかも、、反省009.gif それにも関わらず一緒に楽しんで下さったオルガニストの皆さま、ありがとうございました040.gif ずっと守り、導き、絶好のお天気で祝福して下さった神様、ありがとうございます!

何事にも目覚めている人は恵みを得る。
主に依り頼むことが彼の幸い。

-箴言16章20節-

食文化研究は続く・・・左から、最終日の昼食海鮮丼定食、わらべのチーズ饅頭(カリカリの皮に、クリームチーズだっぷりで美味しい005.gif)、苺と栗とクリームチーズが入った、なんじゃこら大福。
a0142083_1315464.jpga0142083_1321743.jpga0142083_1323722.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-09-24 23:22 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

宮崎県立芸術劇場のオルガン♪

a0142083_113697.jpga0142083_11362593.jpg
宮崎食文化研究は続く・・・
ここの店主が、チキン南蛮を考案したらしい。
ソースが絶妙の美味しさ043.gif
朝から雨。
でも行列は絶えない。。
午後はオルガンモードへ。13時~22時まで、ホールのオルガンを練習予約して、皆でひたすら弾く、弾く、、弾く、、、国産最大のオルガンと聞いて、ロマン派・現代曲も用意したが、音色は極めてバロック。で、とりあえずこんな音源をup060.gif

神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。
-エフェソの信徒への手紙4章30節-

[PR]
by hild_yam | 2015-09-23 23:29 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30