愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 423 )

見上げた空

a0142083_854598.jpg夏の大イベント、リリアホールでの発表会も終わり、「さあ、夏休み058.gif 明日から、何をしよう。」と迎えた夜。真夜中過ぎの電話で、いきなり別の世界へ放り込まれてしまった。久しぶりに見上げた空が、美しかった。あの日は、奇跡の晴天だった。

天が地を高く超えているように
わたしの道は、あなたたちの道を
わたしの思いは
     あなたたちの思いを、高く超えている。

-イザヤ書55章9節-
a0142083_935682.jpga0142083_94104.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-19 09:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

夏本番☆

a0142083_20384445.jpg夏本番042.gif 毎日、暑いですねぇ~~

火と熱よ、主を賛美し、
代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌43節-

a0142083_2043852.jpg



一週間後に迫った夏の陣 in リリア
教会オルガニスト達が心を込めて奏でる祈りの音楽
 パイプオルガンコンサート

印刷物も、準備完了です060.gif

教会の納涼祭は、出店で働く姉妹方を横目に、お祈りのオルガンだけ弾いて食い逃げ=3 焼きトウモロコシと味噌田楽、美味しかったです~011.gif
a0142083_2056304.jpga0142083_2056458.jpg
花火の音に誘われて、自宅マンションを上の階へ登ってみれば、遠いながらも三ヵ所の花火大会が一望に043.gif
a0142083_2105940.jpga0142083_2111147.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-06 21:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ゴチャゴチャ・・・

a0142083_1151545.jpg一件落着したものの、10日後に控える次の山場042.gif 頭の中も、書類も、ゴチャゴチャです。
今日の御言葉は、こんな感じ。

神を愛する人々、すなわち、ご計画に従って神に召された人々のために益となるように、すべてが互いに働き合うことをわたしたちは知っています。
-ローマの信徒への手紙8章28節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-07 11:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

戦い終わって・・・

a0142083_1345349.jpg戦い終わって、日が暮れて。。カリタスコンサート終了。陽が落ちてから、オルガンのオーバーホールもようやく始まった。後は、良い状況で終了するよう祈るばかり。近頃、随分忙しく、気になりつつ先延ばしにしていた諸々も、意外な方向で道筋が示されて、感謝。何が何だかわからずバタバタしていても、主はちゃんと時に適う道を整えておられる。もっと、信頼せねば。。。

あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ
-ヨハネによる福音書15章16節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-27 13:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

とりあえず、11周年

とりあえず、今年もブログ11周年をお祝いさせて頂きました024.gif 神に感謝!

わたしはこの口をもって 主に尽きぬ感謝をささげ
多くの人の中で主を賛美します。

-詩編109編30節-
a0142083_10242185.jpg

[PR]
by hild_yam | 2016-06-16 10:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)

お知らせ

主への賛美は とこしえに続く。
-詩編111編10節-

明日から数日、メールが見れません。お急ぎの方は、電話でよろしくお願い申し上げます。
a0142083_10967.jpga0142083_1091746.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-06-13 10:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

叱咤激励!?

a0142083_11413650.jpg
教会の柘榴です。

それは、あなた方が怠け者にならず、信仰と忍耐によって、
約束のものを受け継ぐ人々に倣う者となるためです。

-ヘブライ人への手紙6章12節-
a0142083_11454694.jpg






怠け者になるな、巧みにやれ、と最近やたらに叱咤激励されている気がする015.gif
風邪が治らないし、疲れているんですが、、主よ。
[PR]
by hild_yam | 2016-06-09 11:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

爽やかな日々が続きますが、紫陽花も色づいています043.gif ボチボチゆっくりやってるくせに、なんだか忙しい・・・015.gif 明日は、発声講習会です060.gif

わたしたちが誠実でなくても、キリストは常に真実であられる。
-テモテへの手紙Ⅱ 2章13節-
a0142083_22543977.jpga0142083_22545163.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-06-04 23:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

とりあえず、桜

a0142083_20434295.jpgそろそろ桜も終わりかな・・・花びらも綺麗043.gif
←北浦和にて。明日は、発声講習会です060.gif

全地はあなたに向かってひれ伏し
あなたをほめ歌い 御名をほめ歌います

-詩編66編4節-a0142083_2051845.jpg



本日は、高崎。まだまだ、綺麗です001.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-04-09 20:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

枝の主日

a0142083_22461723.jpgその翌日、祭りに来ていた大勢の群衆は、イエスがエルサレムに来られると聞き、なつめやしの枝を持って迎えに出た。そして、叫び続けた。
「ホサナ。主の名によって来られる方に、祝福があるように、イスラエルの王に。」

-ヨハネによる福音書12章12・13節-

奄美の神学生さん方が用意して下さる、美しい棕櫚の枝です001.gifa0142083_2302477.jpg

ドイツでは、手に手に猫柳の枝を持って、この日の行列をしていました。春を迎える喜びですね045.gif 先日、南信州で可愛いひと束を見つけて懐かしくなり、今年はこんな形⇒
イタリアでは、オリーブの枝を使うとか・・・
修道院前から行列して入堂する人々をオルガン前で待ち構える係り(?!)だったので、慈しみ深い姉妹の御手を煩わせて祝福していただくことに⇒ http://ameblo.jp/t-therese-a/entry-12141267109.html ありがとうございました040.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-03-20 23:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31