愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 423 )

話題作

a0142083_14211863.jpg話題作は、さっさと見てしまおう、と言う程度の気持ちで、映画「沈黙」を見に行った。本を読んだのも随分前で、大筋が記憶に残る程度。観賞中、何度か聖霊による安息に似た感覚が・・・本当に聖霊かどうか不明だが、芸術作品を通して神が働く事もあり得よう。「日本の信徒と司牧者に捧ぐ」「神の栄光のために」とのこと。ぜひ、御覧下さいませ。

義のために迫害される人々は、幸いである、
     天の国はその人たちのものである。

-マタイによる福音書5章10節-
[PR]
by hild_yam | 2017-01-25 14:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

キリスト教一致祈祷週間

a0142083_13523346.jpg
キリスト教一致祈祷週間です。小さなグループでさえ、一人ひとりが祈りに根差していなければ、存続は難しい。まして、分かれてしまった教会が一致するために、どれほどの祈りが必要とされていることか。傷つき、引き裂かれたキリストの体である教会が、再び一致し、力強く働けますように!全世界の兄弟姉妹と心を合わせて祈ります。

体は一つでも、多くの部分から成り、体のすべての部分の数は多くても、体は一つであるように、キリストの場合も同様である。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 12章12節-
[PR]
by hild_yam | 2017-01-19 14:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

早春の気配

a0142083_105223.jpg
寒い朝ですが、日差しの強さに早春の気配を感じます058.gif

なにゆえ、国々は騒ぎ立ち
人々はむなしく声をあげるのか。

-詩編2編1節-
a0142083_10581935.jpg




いただいた人参の中に、こんなのが。ミュンヘンあたりのキヨスクで、この手の野菜のポストカードが売られていた事を思い出し、ちょっと懐かしく。。。⇒
[PR]
by hild_yam | 2017-01-12 11:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

よいお年を♡

a0142083_1212098.jpg皆さま、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございます040.gif
今年は怒涛すぎて、、正直、訳が分からない私でした042.gif クリスマスの後は、半年余りの疲れが出たのか、ほとんど脱け殻状態、、、015.gif こんな私ではございますが、来年もよろしくお願い申し上げます。
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ029.gif

昼は雲をもって
夜は燃え続ける火の光をもって彼らを導かれた。

-詩編78編14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-30 12:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

まだ、師走=3

a0142083_2028263.jpg
噴煙たなびく浅間山が、夕陽に映えて・・・

エッサイの株からひとつの芽が萌えいで
その根からひとつの若枝が育ち
その上に主の霊がとどまる。

-イザヤ書11章1・2節-

馬小屋いろいろ。音符のイルミネーションも。。高崎にて。
a0142083_20342972.jpga0142083_20344422.jpg
a0142083_2035265.jpga0142083_20351184.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-12-15 20:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

すでに待降節・・・

a0142083_14413410.jpgすでに待降節、そして師走。。。南瓜を片付けなくては、、042.gif
←写真も、昔のです。ごめんなさい。。
ゴミ出ししながら思った。次の生ゴミの日には、もうクリスマスコンサートも録音も終わってるんだ、、008.gif怖~~い。
「とりあえず、やってみましょう」「結果は神様に任せて、私どもはベストを尽くしましょう」とか言ってるくせに、、例年の3倍以上オルガン練習してるし、、弾き易い曲も選んでるし、お祈りもしてるのに、→a0142083_14515273.jpg
いまいち、
弾ける気がしない007.gif
自分のミスタッチで合唱の皆さんや、録音の方々に御迷惑をかけないように、、など思うと、最強のプレッシャーです033.gif まぁ、何があっても命まで失う事はないし、皆さん優しい方々ばかりなんですけど・・・

産婦の苦しみのような苦痛が襲うとき
お前はどんなに呻くことか。

-エレミヤ書22章23節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-01 15:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

まさかの・・・

まさか、、と天気予報は聞き流していたが、目覚めれば銀世界005.gif 夕日に映える紅葉も美しい。。
a0142083_10125647.jpga0142083_10131349.jpg
a0142083_10152422.jpga0142083_10153721.jpg


稲妻が東から西へひらめき渡るように、人の子も来るからである。
-マタイによる福音書24章27節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-25 10:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

大聖年の・・・

a0142083_1035852.jpg
←今日の空は、こんな感じ。

a0142083_1042695.jpg
祈りの集いのロウソクが新しくなりました→
2000年の大聖年、復活ロウソク。桜の花が咲いています043.gif



天は神の正しいことを告げ知らせる。
-詩編50編6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-21 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

流れ星~☆

秋晴れの昨日、お隣の教会で行われた神父様のお葬式へ行って来ました。日本有数のパワースポットエリア(?!)にある教会なので、わが家の遺品に残っていたお札、お守りの類も、ついでにすっきりお返しして来ました001.gif もう、七五三の姿が。
a0142083_21403128.jpga0142083_21404218.jpg
a0142083_21482210.jpg

8月にお目にかかった時には、あんなにお元気だったのに・・・突然の訃報に、関係者一同茫然です005.gif 不思議な出会い、そして別れでした。
今日、流れ星を見ました。神父さま~~ぁ007.gif
5月の講習会は、代わりの方をお願いして予定通りに行いますっ!
a0142083_2201569.jpg




あなたの律法が わが喜びでなかったなら
わたしは 悩みのうちに 亡びたでしょう

-詩編119編92節-

神父様がお選びになった、カードの御言葉です。
[PR]
by hild_yam | 2016-10-15 22:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

新学期♪

夏休みを失ったまま、オルガン新学期が始まってしまった042.gif
a0142083_20112656.jpga0142083_20113965.jpg


いつもの蜜柑が、青々と実っています。
ハレルヤ。わたしの魂よ、主を賛美せよ。
-詩編146編1節-

a0142083_20131136.jpg←教区大会のチラシが、かわいい043.gif うちの教会にも、あったかな??
おまけ ↓今日の朝食と昼食。
a0142083_2015895.jpga0142083_20151895.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-09-03 20:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31