愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 433 )

北海道と東北から、

a0142083_22144399.jpg暑さのせいか、ヨブのせいか、、いまいち元気がない日。北海道と東北から元気をいただいた。旭川のお母さん(姉妹?)と電話で長めのおしゃべり。仙台のお母さん(?)にもメールして、みんなの元気をいただいた。全国ネットの信仰家族に感謝110.png

葦の海は主に叱咤されて干上がり
彼らは荒れ野を行くように深い淵を通った。
-詩編106編9節-

こちら、現実逃避→

[PR]
by hild_yam | 2017-07-22 22:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

G.P. (ゲネラルパウゼ)

a0142083_20544304.jpga0142083_20545865.jpg

ローマから帰国後、カリタスに向かって全力疾走、ミューズでの初リハーサル、賛美の集いと走り続け、体力の限界を感じたので、海の日翌日はG.P.(総休止)を決め込んだ。昨日は御葬儀があったものの、半日ほぼ休止。お借りしたままになっていたDVDを見る事が出来た。二人の聖なるパパ様、カッコイイ~113.png
今日は、アルゼンチンから一時帰国中の北島神父様の祈りの集いへ。
ペトロがこれらのことをなおも話し続けていると、御言葉を聞いている一同の上に聖霊が降った。
-使徒言行録10章44節-

説教や講和による、あからさまな聖霊体験もある。「豊かに注がれている聖霊、神の働きをキャッチするアンテナが必要。そのためには、神によって創られたありのままの自分を受け入れる、いただいた賜物も、欠点も。そして隣人を同じように受け入れる。比較しない。力を抜いて、神から与えられたものをそのまま受け入れると、楽になる。どうにもならない時には、動かずに祈り、待てば必ず糸口が与えられる」沢山のお話の中で、心に残った事。
a0142083_21320650.jpga0142083_21315343.jpg
初台教会にて。

山の日に向かって、明日からまた走り出さないと・・・119.png

[PR]
by hild_yam | 2017-07-20 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

元気回復しました♪

レジストレーションプランが一段落して、元気回復しました177.png 気づけば、聖ベネディクト修道院長の記念日でした。このような放蕩娘にも、師父が心をかけて下さっておられるのか・・・134.png

滅びの穴、泥沼からわたしを引き上げ
わたしの足を岩の上に立たせ しっかりと歩ませ
わたしの口に新しい歌を わたしたちの神への賛美を授けてくださった。
-詩編40編3節-

↓こちら、現実逃避。
a0142083_09263924.jpga0142083_09262344.jpg
a0142083_09291997.jpg

こちら、現実。→
午後には、40℃になった119.png

[PR]
by hild_yam | 2017-07-11 09:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

しょうもない・・

暑い~~、疲れたぁ~と、しょうもない言葉たちを抑え切れないこの頃105.png 恒例の、写真だけでも涼しく爽やかにシリーズが始まってしまった119.png あれから、もう十年になります。。。(↓御言葉だけでも、元気よく。)

天よ、喜び歌え、地よ、喜び踊れ。山々よ、歓声をあげよ。
―イザヤ書49章13節―
a0142083_09062155.jpga0142083_09063271.jpg
[PR]
by hild_yam | 2017-07-05 09:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

こんな日々です。

森林浴も楽しめる広大な公園の一角にあるホールで、打ち合わせ174.png 初めてのオルガンは、ドキドキワクワク169.png 楽しみになって来ました126.png 三食コンビニのお世話になってしまった一昨日のこと。
a0142083_21110046.jpga0142083_21111116.jpg
a0142083_21253201.jpg
昨日は、ちょっと悲しい若いお母さんのお葬式。
今日は、ファイナル レッスン in 高崎。20年近く毎月通った私も、迎え入れて下さった教会も、すごい177.pngけど、そろそろ体力の限界を感じ・・・こんな日々です。

悲しみに心を奪われてはならない。
―シラ書38章20節―

[PR]
by hild_yam | 2017-07-01 21:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

低空飛行中ですが・・・

a0142083_11392124.jpgコンサートの御案内を更新しました169.png 明日はホール打ち合わせなので、資料を準備しました。一日賛美の楽譜集も作りましたので、予習したい方々には日曜日の発声講習会でお渡し出来ます110.png 一緒に作業して下さった姉妹に感謝です。第6回アルファの祝福に感謝しつつ、アルファ用楽譜も大増刷しました。a0142083_11393178.jpg








主に望みをおく人は新たな力を得
鷲のように翼を張って上る。
走っても弱ることなく、歩いても疲れない。
―イザヤ書40章31節―

とは申しましても、やはり疲れますので、、少々低空飛行中です、、、117.png
[PR]
by hild_yam | 2017-06-28 12:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ふと気づけば、紫陽花

a0142083_08563346.jpgふと気づけば、既に紫陽花の季節。。

「これは何者か。知識もないのに
神の経綸を隠そうとするとは。」
そのとおりです。わたしには理解できず、わたしの知識を超えた驚くべき御業をあげつらっておりました。
―ヨブ記42章3節―

「ヨブ」で、皆さんにいろいろ御迷惑をお掛けしております。。力の及ばない事に取り掛かってしまったような。。。142.png
小さな花達も元気↓126.png 日曜日の教会で、偶然お会いした方から、御自宅で実った琵琶を頂きました。Sさん、ありがとうございます。みんなでいただきました111.png
a0142083_09195911.jpg
a0142083_09201179.jpg
[PR]
by hild_yam | 2017-06-20 09:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

とりあえず、12周年

a0142083_08473446.jpgとりあえず簡単に、ブログ12周年撮影をしました181.png
♪キリストにはかえられません、いかに美しいものも、このお方で心の満たされている今は~169.png という状態なので、放っておいても毎年咲いてくれる花達だけで・・・

神はわたしたちに、新しい契約に仕える資格、文字ではなく霊に仕える資格を与えてくださいました。
―コリントの信徒への手紙Ⅱ3章6節―

[PR]
by hild_yam | 2017-06-16 09:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

感謝と喜びのうちに

a0142083_09360012.jpg第5回北浦和アルファ、セレブレーション・ランチ終了182.png
神様の祝福の大きさと、自分の小ささが身に沁みる日でした。

自分に命じられたことをみな果たしたら、「わたしどもは取るに足りない僕です。しなければならないことをしただけです」と言いなさい。
―ルカによる福音書17章10節―

最近、ルカの記述に共感することが多い。。。
a0142083_09494983.jpg

毎度お馴染みキッシュも、手を出し易いように工夫⇒
何事も、進歩向上に喜びを感じるように創られたようです、私。
御一緒して下さった皆さま、本当にありがとうございます。料理にも、証しにも、溢れる感謝と喜びに、「ここに主がおられる」「共に生き、働いておられる、とーーーっても素敵な、我らの主がおられる」と、感じて頂けたのではないでしょうか。

とりあえず、明日から出かけます。
a0142083_10070865.jpg

「カトリック聖霊による刷新50周年を共に祝いましょう」とパパ様がお招き下さったので、ちょいと聖ペトロ広場まで行って参ります。
「執着せず、熱心に祈るべし」と、経験から学んだが、これは結構難しい。気分転換です174.png

[PR]
by hild_yam | 2017-05-29 10:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

めくるめく日々

a0142083_10104835.jpg
この10日余り、次々と起こることにクラクラ。。。154.png
パパ様の好きな映画、「バベットの晩餐会」DVDを貸して下さる方がありました。

「起きて食べよ。この旅は長く、あなたには耐え難いからだ」
―列王記上19章7節―

土曜日はオルガンレッスンの合間に、カトリック美術展へ。久しぶりに、出展メンバーの変遷を感じつつ楽しみました。
第5回アルファは、来週のセレブレーションを残すのみ。料理には自信ないですが、私なりに心を込めてゲストの方々をお迎えし、良い時を過ごす事が出来ますように!神様、この度もよろしくお願い致します182.png 木曜日まで、お申し込み受付中です181.png
教会HPちょっと下を見てね⇒ http://catholic-kitaura.holy.jp/church/kongetu.html
a0142083_10290786.jpga0142083_10292151.jpg
[PR]
by hild_yam | 2017-05-22 10:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30