愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 429 )

鬼が笑う話?!

a0142083_11262877.jpg来年の企画、それぞれの場所で、いろんな人々が関わって下さる事なので、日程調整、内容調整など、結構大変・・・135.png

わが名を畏れ敬うあなたたちには 義の太陽が昇る。
その翼にはいやす力がある。
あなたたちは牛舎の子牛のように 躍り出て跳び回る。
-マラキ書3章20節-
a0142083_11420778.jpg

上野ファームのランチをヒントに、こんなのにしてみた⇒


今朝のミサ説教、「毎日、与えられた仕事に黙々と取り組んで行くならば、ある時、予想もしなかったような神様からの宝が与えられるのではないか」と言うような話。預言的に(神様からのメッセージのように)心に響く。とりあえず今日の仕事は、あちこち連絡し、印刷し、練習することかと117.png


[PR]
by hild_yam | 2017-10-12 11:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

諸々のもやもや

夏の終わりに、秋冬~来春の企画に追われている。今日は朝ミサの後、姉妹と共にゆっくり祈り、ブランチへ。諸々のもやもやを語り合い、共有する事で励まされ、「もうひと頑張りするか・・・」と思う事もある。

敵であったときでさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただいた今は、御子の命によって救われるのはなおさらです。
-ローマの信徒への手紙5章10節-
a0142083_14125909.jpga0142083_14124785.jpg

[PR]
by hild_yam | 2017-08-29 14:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

一件落着、、

a0142083_14195951.jpgお礼状をしたため、喜ばれない記録CD(?!)を発送し、一件落着、、と思ったら、、、既にクリスマスコンサート準備の時期が押し詰まっている148.png ↓再び、現実逃避に走る私=3
a0142083_14274417.jpg







あなたの恋人はどんなにいいひと
だれにもまして美しいおとめよ。
-雅歌5章9節-

ローマで賛美して以来、耳を離れない歌。日本語バージョンも発見↓


[PR]
by hild_yam | 2017-08-17 14:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

どうでもいい写真など

先日の、どうでもいい写真など105.png 大ホールのステージで、リラックスを図る朗読者↓
a0142083_09275118.jpg

そのとき、夜明けの星はこぞって喜び歌い 神の子らは皆、喜びの声をあげた。
-ヨブ記38章7節-

打ち上げのミューズレストラン響にて、ミューズサラダと地元産里芋のコロッケ(左)、所沢黒豚の盛り合わせ(中)、季節の野菜とシラスのバジルピザ(右)。美味しかった110.pngでも、本番当日の写真がこれしかない・・って119.png
a0142083_09325997.jpga0142083_09302578.jpga0142083_09314851.jpg

[PR]
by hild_yam | 2017-08-14 09:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

さあ、今日も♪

a0142083_10064446.jpg気持ちの良い朝です174.png さぁ、今日も一日頑張りましょう♪

雨雲はすべてを速やかにいやし、
露は熱風を追い散らし、気分をさわやかにする。
-シラ書43章22節-
a0142083_10170234.jpg






発表会本番まで、あと1週間169.png
プリンター君も、バリバリ仕事中。

[PR]
by hild_yam | 2017-08-03 10:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

航空公園にて

a0142083_21181686.jpga0142083_21183086.jpg

打ち合わせ時刻より早めに着いたので、航空公園を散策してみた。

a0142083_21231455.jpga0142083_21230255.jpg


なかなか奥が深いようだ。。。

空のすべての鳥よ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ。
-ダニエルル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌57節-
a0142083_21311086.jpga0142083_21311916.jpg

[PR]
by hild_yam | 2017-07-24 21:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

北海道と東北から、

a0142083_22144399.jpg暑さのせいか、ヨブのせいか、、いまいち元気がない日。北海道と東北から元気をいただいた。旭川のお母さん(姉妹?)と電話で長めのおしゃべり。仙台のお母さん(?)にもメールして、みんなの元気をいただいた。全国ネットの信仰家族に感謝110.png

葦の海は主に叱咤されて干上がり
彼らは荒れ野を行くように深い淵を通った。
-詩編106編9節-

こちら、現実逃避→

[PR]
by hild_yam | 2017-07-22 22:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

G.P. (ゲネラルパウゼ)

a0142083_20544304.jpga0142083_20545865.jpg

ローマから帰国後、カリタスに向かって全力疾走、ミューズでの初リハーサル、賛美の集いと走り続け、体力の限界を感じたので、海の日翌日はG.P.(総休止)を決め込んだ。昨日は御葬儀があったものの、半日ほぼ休止。お借りしたままになっていたDVDを見る事が出来た。二人の聖なるパパ様、カッコイイ~113.png
今日は、アルゼンチンから一時帰国中の北島神父様の祈りの集いへ。
ペトロがこれらのことをなおも話し続けていると、御言葉を聞いている一同の上に聖霊が降った。
-使徒言行録10章44節-

説教や講和による、あからさまな聖霊体験もある。「豊かに注がれている聖霊、神の働きをキャッチするアンテナが必要。そのためには、神によって創られたありのままの自分を受け入れる、いただいた賜物も、欠点も。そして隣人を同じように受け入れる。比較しない。力を抜いて、神から与えられたものをそのまま受け入れると、楽になる。どうにもならない時には、動かずに祈り、待てば必ず糸口が与えられる」沢山のお話の中で、心に残った事。
a0142083_21320650.jpga0142083_21315343.jpg
初台教会にて。

山の日に向かって、明日からまた走り出さないと・・・119.png

[PR]
by hild_yam | 2017-07-20 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

元気回復しました♪

レジストレーションプランが一段落して、元気回復しました177.png 気づけば、聖ベネディクト修道院長の記念日でした。このような放蕩娘にも、師父が心をかけて下さっておられるのか・・・134.png

滅びの穴、泥沼からわたしを引き上げ
わたしの足を岩の上に立たせ しっかりと歩ませ
わたしの口に新しい歌を わたしたちの神への賛美を授けてくださった。
-詩編40編3節-

↓こちら、現実逃避。
a0142083_09263924.jpga0142083_09262344.jpg
a0142083_09291997.jpg

こちら、現実。→
午後には、40℃になった119.png

[PR]
by hild_yam | 2017-07-11 09:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

しょうもない・・

暑い~~、疲れたぁ~と、しょうもない言葉たちを抑え切れないこの頃105.png 恒例の、写真だけでも涼しく爽やかにシリーズが始まってしまった119.png あれから、もう十年になります。。。(↓御言葉だけでも、元気よく。)

天よ、喜び歌え、地よ、喜び踊れ。山々よ、歓声をあげよ。
―イザヤ書49章13節―
a0142083_09062155.jpga0142083_09063271.jpg
[PR]
by hild_yam | 2017-07-05 09:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31