愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神さま、大好き!( 158 )

クリスマスあれこれ

クリスマスに、神様から素敵なプレゼントを3ついただきました。中身は、ひ・み・つ・です006.gif 黄金、乳香、没薬かな?「あなたのことが大好きで、いつも一緒にいるよぉ~」と、私のように物足りない罪人にまで、きめ細やかに御配慮下さる神様は賛美されますように072.gif
a0142083_10112289.jpg

わが家の馬小屋も、人々からの心温まるプレゼントで賑やかになりました。甘いものがいっぱいの季節に、センスが光る「ぴーせん」の贈り物005.gif
a0142083_10174845.jpga0142083_1023978.jpg
オルガンの子供たちへプレゼントを用意していたら、思いがけない贈り物が・・・大切に包まれた林檎やレンジ調理用こうや豆腐など、珍しいものばかり、、ありがとうございます040.gif
教会は、こんな感じ。
a0142083_10271576.jpga0142083_10273670.jpg
a0142083_10312199.jpga0142083_10313558.jpg

ミサ後に立ち寄ったクリスマスマーケットは、ちょっと寂しいビルの谷間。。。
a0142083_10334826.jpga0142083_1034622.jpg

わが家の玄関は、こんな感じ。
a0142083_10362913.jpga0142083_1036438.jpgおまけ 写真右下は、パート先でクイズの景品にメーカーさんからもらったお菓子。

その日には、あなたたちは言うであろう。
「主に感謝し、御名を呼べ。
諸国の民に御業を示し
気高い御名を告げ知らせよ。」

-イザヤ書12章4節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-25 23:59 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(1)

クリスマスおめでとう☆

クリスマスおめでとうございます072.gif 3連休が終わって世間は少し静かになりましたが、今日はクリスマスイブです!お仕事帰りに、お近くの教会へ立ち寄ってみませんか。神様の祝福が豊かにありますように!
a0142083_14143360.jpg

その日が来れば
エッサイの根は すべての民の旗印として立てられ
国々はそれを求めて集う。

-イザヤ書11章10節-

[PR]
by hild_yam | 2013-12-24 14:21 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

魔法の言葉

a0142083_11293424.jpg2本の電柱が邪魔してすれ違いが難しい道で、こちらが待っているのに先方も電柱の手前で「先に通れ」と合図する。が、ギリギリだ。反対側の電柱が見えていないのか・・・
「バカじゃないか」と苛立つ気持ちを押さえて、「神様はバカが大好き!」と言ってみる。相手をいつくしんでおられる神様の姿が浮かび、見知らぬ相手を愛おしく思う。
なんで、こんなことが分からないかなぁ、バカじゃないの?!
⇒神様は、バカが大好き!
なんで、こんなことするかなぁ、バカじゃないの?!
⇒神様は、バカが大好き!
相手を「バカ」と思う自分を責めるより、そんな自分も、相手も、ともに神様に愛されている大切な存在であることを意識する。そして自分が失敗した時にも、もちろん使う。「バカだなぁ、おまえ、愛してるよ010.gif」と言うようなものですね。魔法の言葉で、どんな人でも愛せるような気がしてきた。「裁く心ではなく、愛する心を下さい」とお願いした直後のことである。

あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。
-マタイによる福音書7章2節-
[PR]
by hild_yam | 2013-11-07 11:34 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(2)

主イエスの血潮の御手の祈り

a0142083_1417505.jpg大会参加者から教わった、イエスの血潮の御手の力に願うノベナを早速祈り始めました。キリストの御体である、われらの教会の癒しのために祈ります。2日目にして、すでにその力の現れが見えるような、、、なにやら、とても力あるお祈りのようです。。

主の手が短くて救えないのではない。
主の耳が鈍くて聞こえないのでもない。

-イザヤ書59章1節-
[PR]
by hild_yam | 2013-10-29 14:29 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

ちょっと幸せな日

a0142083_20341410.jpg自分のやり方、自分の正義に固執して、守ろうとすれば疲れるばかり。神様の許しなしには何事も起こらないし、すべては御手の中。そんなことは百も承知だが・・・主の御手に触れられて、すぅ~っと疲れが消えて行く。ちょっと幸せな日だった。

熱情の神はすべてに耳をそばだて、
不信のつぶやきを聞き漏らされない。

-知恵の書1章10節-
[PR]
by hild_yam | 2013-10-12 20:42 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

イエスさまの「ありがとう」

いやぁ~疲れました042.gif 信州5日間、涼しいところで、ゆっくり、、なんて訳に行かず、、、
今日のミサ説教より「自分の十字架を背負うとは、神様から与えられた使命を日々果たすこと」
やっぱり、ここに呼ばれたような気がする。イエスさまの「ありがとう」を聞いたような気がする001.gif

自分の十字架を背負ってついて来る者でなければ、だれであれ、わたしの弟子ではありえない。
-ルカによる福音書14章27節-
a0142083_22314785.jpga0142083_2232117.jpg
本日のミサ
(飯田教会)と
昨夜の集い
(松川教会)
皆さん、賛美が大好き!
a0142083_22395818.jpg

訳あって、マリア様と一緒の旅に。



結婚式準備の関係で、御馳走になったコース↓
美味しかったです!ありがとうございます040.gif
a0142083_22441517.jpga0142083_22443167.jpga0142083_22444579.jpg
a0142083_2250098.jpga0142083_2250138.jpg
「実りの秋」のお土産と
諏訪湖を眺めながら、
伊那名物「ローメン」も体験。
休日のSAは、「ほほえましい」とか言ってる場合じゃない混雑で、富士山渋滞も半端じゃなかった046.gif
[PR]
by hild_yam | 2013-09-08 22:35 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

さすが、神業!

大量の不良品を出しつつ、なんとかCDが完成060.gif 発送も済ませ、これにて本年の発表会は一件落着。収支はいつも神様任せだが、あまりにもピッタリで、びっくり005.gif さすが、神業!
a0142083_2329659.jpga0142083_23291684.jpg白く大きなお月様が、きれいだった043.gif 

力強い御業のゆえに
神を賛美せよ。

-詩編150編2節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-20 23:39 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

御言葉カードpart2

a0142083_1138794.jpg

フランシスコ教皇様の7月14日「お告げの祈り」の言葉。カトリック中央協議会ホームページから、心に響いた部分を額に入れて飾りました。

旅をしていたあるサマリア人は、そばに来ると、その人を見て憐れに思い、近寄って傷に油とぶどう酒を注ぎ、包帯をして、自分のろばに乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。
-ルカによる福音書10章33・34節-
[PR]
by hild_yam | 2013-07-19 11:44 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

御言葉カード

壁に掛けようと、葉書サイズの御言葉カードを作ってみた。技術的には、まだまだ・・・
a0142083_11565569.jpg

[PR]
by hild_yam | 2013-07-14 11:59 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

偶然と言うには、あまりにも、、

a0142083_22233440.jpg石巻のコンサートは初めてのオルガンなので、ストレスを最小限に、でも開始は華やかに・・・と、フレスコバルディの「バレットという名のアリア」で始めることに決めていた。伊達政宗の慶長遣欧使節について知ったのは、その後だった。派遣された支倉常長は、1615年11月3日、ローマ教皇パウロ五世に謁見している。そして、丁度その時の聖ペトロ大聖堂オルガニストがフレスコバルディだったのである。しかもコンサート当日は、サン・ファン祭り。使節を乗せて石巻から出航したサン・ファン・バウティスタ号の復元を記念するお祭りである。偶然と言うには、あまりにも素敵な一致005.gif やはりこれは、お導きと言うべきであろう。

天において、地において、海とすべての深淵において
主は何事をも御旨のままに行われる。

-詩編135編6節-
[PR]
by hild_yam | 2013-05-15 22:36 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(4)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30