愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神さま、大好き!( 164 )

お祈り感謝

a0142083_14494667.jpg
お祈り下さった皆さまに、心より感謝申し上げます040.gif 昨夜から今日にかけて、問題点が鮮明になり、良い練習をすることが出来ました。そして、読み始めた本→
何冊も読み散らしているので、「後で・・・」とおあずけだったのですが、「今」読む必要があるようです。
先日の記事を受けて、「もう少し時間に余裕を持ってSOS出したらぁ?」と言う声が聞こえて来るような015.gif

神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。
-エフェソの信徒への手紙4章30節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-02 14:59 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

一件落着

a0142083_1010481.jpg無事に一件落着して、ほっとしております。U神父様、ともに典礼を支えて下さった祈りの集いとアルファの仲間達、そしてなによりも神様に、心から感謝です。
「生ける水」秋号に掲載されたカリスト司教様(インド、メールート司教)の言葉が心に響きました。「神の摂理に全面的に信頼する」マザー・テレサの霊性に関するものですが、引用するには長過ぎるので「生ける水」を読んでね006.gif
イエスよ、あなたに信頼します。
主のみに信頼して生きる道を示して下さった、神に感謝します。
「識別を間違ったかな?!」と思うような出来事さえも、決して無駄にされない主の導きに信頼し、賛美します。
一日一日の全ての出来事が、主の御手の中にあることを感謝し、賛美します。

「わたしの前に集めよ わたしの慈しみに生きる者を
いけにえを供えてわたしと契約を結んだ者を。」

-詩編50編5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-26 10:49 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

そして、後払いも・・・

a0142083_21112714.jpg朝から、また忍耐を試される事例が008.gif こんな日々、、と昼過ぎに、意外な方からお誘いがあり、新しいお友達に会えるかも・・・043.gif 私が何を喜ぶか、神様は本当に良く御存知です。なんとおやさしい御父。。
←そのお友達は、こんな顔。どこの誰かは、まだ内緒006.gif

希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。
-ローマの信徒への手紙12章12節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-09 21:21 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday !

a0142083_9444379.jpg久しぶりの休日の夜、妙にHappyな気分になった。ちょっと不思議な、清らかな喜び。なんだ、なんだ、、いったいこれは・・・005.gif 寝る前に、ようやく気付いた。今日は、AさんのBirthdayだから、天使の大軍が喜び祝っているんだ067.gif Aさんを地上へ送り出した主の御計画を喜び、賛美しているんだ。とりあえず私も、ドイツから朝露に輝く薔薇の花束など⇒

あなたは万物に命をお与えになる方。
天の軍勢はあなたを伏し拝む。

-ネヘミヤ記9章6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-03 23:44 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

主にお会いした

a0142083_9313257.jpg主にお会いした。なぜか、そんな気がした。ホームレスさんの姿で、薬局にいらして下さった。心が温かくなって、ちょっと嬉しかった。

わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。喜びなさい。大いに喜びなさい。
-マタイによる福音書5章11・12節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-28 23:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

鐘が鳴りました♪

a0142083_2146687.jpg教会の鐘が鳴りました。定時に自動的に鳴らすためのベルトが外れていたようです。よくある事ですが、何でこのタイミングに・・・と、「あいつら」、つまり悪魔とその使いたちを疑う私でありました。

a0142083_2154956.jpg




一日中、御聖体と聖遺物の側で祝福された聖ファウスティナの御絵は、こんな感じにわが家に納まりました001.gif

a0142083_21574695.jpg

わが家のヨハネ・パウロ二世は、こんな感じです。一般謁見の大群衆の中から、何とあの西山神父様に拾われて、奇跡が起こりました。右手で祝福して頂いているのが、私です006.gif

兄弟たちは、小羊の血と
自分たちの証しの言葉とで、
彼に打ち勝った。

-ヨハネの黙示録12章11節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-20 22:06 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(1)

優しさ

a0142083_19402213.jpg姉妹からいただいた、聖ヒルデガルトのレシピによる「喜びのクッキー」001.gif 怒涛の日々に倒れそうな私に、守護聖人さまから差し入れとは、何と言う主のお優しさ007.gif マリアさまには、百合が美しく咲いています043.gif 涼しめの気候にも、感謝!
明日は、発声講習会です060.gif
a0142083_19432666.jpg




わたしの前に集めよ
わたしの慈しみに生きる者を

-詩編50編5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-16 19:51 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

祈り

a0142083_23401789.jpg思いがけない所で、思いがけない方に出会ったり、思いがけない事を頼まれたり・・・005.gif 1日のうちに、あっちからも、こっちからもいろんな事が・・・005.gif どうやら、気合を入れて祈って下さった方があるらしい。清い心の祈りに、即座に答えて下さる神様の存在を感じることの多いこの頃。季節は、そろそろ薔薇から紫陽花へ。

力を駆使されるあなたは、寛容をもって裁き、
大いなる慈悲をもってわたしたちを治められる。
力を用いるのはいつでもお望みのまま。

-知恵の書12章18節-
[PR]
by hild_yam | 2016-05-26 00:05 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

御言葉

祈りの集いで、使徒言行録を読んでいる。1章ずつ順番に読んでいるだけなのに、主の導きにびっくり005.gif 先週は10章で、異邦人に聖霊が降る場面。まだ洗礼を受けていない人々にも聖霊を送られる主に信頼して、祈ることが出来た。そして、今週は11章。

ペトロがエルサレムに上って来たとき、割礼を受けている者たちは彼を非難して、「あなたは割礼を受けていない者たちのところへ行き、一緒に食事をした」と言った。そこで、ペトロは事の次第を順序正しく説明し始めた。
-使徒言行録11章3・4節-

忍耐強く説明すれば、非難する人々も神を賛美するようになる、と教えて下さった。あらゆる機会に、御言葉を通して導き、共に歩まれる主は賛美されますように!
a0142083_2121524.jpga0142083_21211879.jpg

道行く人々を楽しませる、御近所の花など。
[PR]
by hild_yam | 2016-05-21 21:29 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

行ってきました♪

「主のための24時間」聖体礼拝へ行って来ました001.gif 世界中で共に捧げられている祈りに感動し、近くのカテドラルで共に祈れることに心から感謝です。

野の獣はその水を飲み 野ろばの渇きも潤される。
-詩編104編11節-
a0142083_1135960.jpga0142083_1136272.jpga0142083_11363923.jpg
追伸:明日は、発声講習会です060.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-03-05 11:45 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31