愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美しいものたち( 38 )

ジャスミン香る季節

a0142083_21435380.jpgジャスミン香る季節です001.gif

被造物は、神の子たちの現れるのを切に待ち望んでいます。
-ローマの信徒への手紙8章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-23 21:51 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

お花見日和♪

a0142083_2232594.jpg久しぶりに、お花見日和058.gif 満開の八重桜を愛で・・・

地に生える草木よ、主を賛美し、
代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌53節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-24 22:10 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

どこもかしこも、桜が満開です058.gif でも、梅も桃も咲いている。。。夜桜見物で、風邪などお召しになりませんように034.gif
a0142083_15212085.jpga0142083_15213682.jpg
神のいつくしみへのノヴェナは、5日目です。「『今日、異端者たちと教会分離者たちの霊魂をわたしのもとに連れて来て、わたしの慈しみの大海に浸しなさい。わたしの苦い受難中に、彼らはわたしの体と心、すなわち、わたしの教会を引き裂いた。彼らが教会との一致に立ち返るとき、わたしの傷は癒える。こうして、彼らはわたしの受難を和らげる』あなたの一致の衣を引き裂いた人々のためにさえ、慈しみの泉は、あなたの御心から流れ出ます。」(聖ファウスティナの日記「わたしの霊魂における神のいつくしみ」1218より) 

「人の子は必ず、罪人の手に渡され、十字架につけられ、三日目に復活することになっている、と言われたではないか。」
-ルカによる福音書24章7節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-10 15:40 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

桜満開?!

a0142083_2101644.jpgようやく、水仙が咲きました056.gif いつまでも寒いですね、、今年は。。。

朝になったらぶどう畑に急ぎ
見ましょう、ぶどうの花は咲いたか、花盛りか
ざくろのつぼみも開いたか。
それから、あなたにわたしの愛をささげます。

-雅歌7章13節-a0142083_214307.jpg


でも、こちらは既に桜満開?!⇒
[PR]
by hild_yam | 2012-03-27 21:13 | 美しいものたち | Trackback | Comments(1)

梅が満開です♪

a0142083_10351176.jpg梅が満開です058.gif 今年は、ちょっと遅いですね。。。
今日はパソコン不調につき、これにて失礼致します040.gif

主の慈しみに生きる人は栄光に輝き、喜び勇み
伏していても喜びの声をあげる。

-詩編149編5節-
[PR]
by hild_yam | 2012-03-15 10:44 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

冬のお花

a0142083_13531580.jpga0142083_13533117.jpg冬のお花は、長持ち043.gif 2月4日にいただいたお花たちが、まだ綺麗です。右は、なんとクリスマスコンサートの・・・
今日の朗読は、思い出深い。この個所から、クリスマスコンサートを続ける勇気をいただいたのでした。

四人の男が中風の人を運んで来た。しかし、群衆に阻まれて、イエスのもとに連れて行くことができなかったので、イエスがおられる辺りの屋根をはがして穴をあけ、病人の寝ている床をつり降ろした。
-マルコによる福音書2章3・4節-
[PR]
by hild_yam | 2012-02-19 11:40 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

梅便り

a0142083_12504873.jpga0142083_1251277.jpg写真左は、去年1月5日撮影。
右は、今年2月1日の同じ場所!
やっぱり寒いんだ、、045.gif
今朝も雪がチラついたとか。

良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて悟る人であり、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結ぶのである。
-マタイによる福音書13章23節-
[PR]
by hild_yam | 2012-02-08 13:09 | 美しいものたち | Trackback | Comments(1)

春の気配

a0142083_1445544.jpga0142083_14461244.jpg池が凍っていました。
まだまだ冬景色です039.gif
でも、梅が綻び始めています。春の訪れが待ち遠しいですね056.gif
a0142083_14485996.jpg



しかし、ある枝が折り取られ、野生のオリーブであるあなたが、その代わりに接ぎ木され、根から豊かな養分を受けるようになったからといって、折り取られた枝に対して誇ってはなりません。誇ったところで、あなたが根を支えているのではなく、根があなたを支えているのです。
-ローマの信徒への手紙11章17・18節-
[PR]
by hild_yam | 2012-02-01 15:13 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

撮るなら・・・

a0142083_22404112.jpg地元のレッサーパンダ君。撮るなら冬に限る004.gif 寒いと動きが鈍くなるらしい。。。

あなたは獅子と毒蛇を踏みにじり
獅子の子と大蛇を踏んで行く。

-詩編91編13節-a0142083_22432662.jpg




ほんじゃまた、さよなら、、
[PR]
by hild_yam | 2012-01-20 10:25 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

algheって??

a0142083_10164830.jpgスビアコの聖スコラスチカ修道院の石鹸、と~~ってもいい香り043.gif ところで、algheって何ですか?海藻?地名??

恋しい人に戸を開こうと起き上がりました。
わたしの両手はミルラを滴らせ
ミルラの滴は指から取っ手にこぼれ落ちました。

-雅歌5章5節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-16 10:27 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31