愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美しいものたち( 38 )

らん展へ行って来ました。

寒い季節に、魅力的な広告に惹かれて、東京ドームの世界らん展へ行って来ました。
a0142083_2055790.jpg

a0142083_2113132.jpga0142083_2114279.jpga0142083_2115740.jpg
↑下の方も、全部花です。蘭の花もすごいけど、大変な人出でした005.gif 熱心な方々が多いものです。。。
a0142083_2151142.jpga0142083_2152288.jpg

お魚やクラゲもいました001.gif
a0142083_21171721.jpga0142083_2117305.jpg

お隣の後楽園で、観梅。雪で、大きな枝が沢山折れていました007.gif
a0142083_21181010.jpga0142083_21182499.jpg
〆は、お決まりの乾杯068.gif いつも一緒に遊んでくれる旧友に感謝。
仕事から、親の介護へと、同年代の話題は移りつつあります。辛い話題であります。

あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。それ以上のことは、悪い者から出るのである。
-マタイによる福音書5章37節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-18 21:47 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

金木犀の香りが、

a0142083_22453971.jpgいつまでも暑いですねぇ~042.gif それでも木々は季節を知っているようで、街中に金木犀の香りが満ちています043.gif 今日は、祈りと家事、チラシ印刷、そしてちょっと休息の一日でした。

主は彼らと共に働き、彼らの語る言葉が真実であることを、それに伴うしるしによってはっきりとお示しになった。
-マルコによる福音書16章20節-
[PR]
by hild_yam | 2013-10-11 22:54 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

八重桜

a0142083_22402168.jpg

季節は、八重桜へ。でも、、まだちょっと寒い。。。

知恵は悪を行う魂には入らず、
罪のとりこになっている体には住み着かない。

-知恵の書1章4節-
[PR]
by hild_yam | 2013-04-09 22:45 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

満開の桜とともに

a0142083_23131364.jpg満開の桜とともに、聖週間に入った。でも、、梅も一緒に咲いている005.gif 暖かかったり、寒かったり、花たちも大変042.gif

しかしわたしたちは、義の宿る新しい天と新しい地とを、神の約束に従って待ち望んでいるのです。
-ペトロの手紙Ⅱ 3章13節-
[PR]
by hild_yam | 2013-03-26 23:21 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

観梅

a0142083_22123782.jpg

近くの梅林へ行ってみた。心和むひと時だった043.gifa0142083_2216077.jpg

まことに、太陽の下に起こるすべてのことを悟ることは、人間にはできない。

-コヘレトの言葉8章17節-
[PR]
by hild_yam | 2013-03-07 22:32 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

花とチョコレートの日

a0142083_1251396.jpg灰の水曜日の翌日に「チョコレートの日」って、、日本人は大変042.gif そう言えば、ドイツではチョコレートじゃなくて花屋が張り切る日だったような・・・春の香りに、心和むひとときです001.gif

あなたを尋ね求める人が
     あなたによって喜び祝い、楽しみ
御救いを愛する人が
     神をあがめよといつも歌いますように。

-詩編70編5節-
[PR]
by hild_yam | 2013-02-14 12:13 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

新趣向

a0142083_2241290.jpg日中は、まだまだ暑い008.gif この季節の切り花は寿命が短くて可哀そう、、ということで、新趣向の花束(?)。土付きでも、オアシスに水を含ませたものより軽い005.gif ビオラは来春まで、胡蝶蘭は、もしかすると正月まで楽しめるかも。。。

愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。
-ローマの信徒への手紙12章9・10節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-21 22:54 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

とりあえずの更新

a0142083_13214010.jpgとりあえずの更新。忙しい時に限って、IEが不調です007.gif
この可憐な花たちは、芝の花ですか?

主よ、あなたはとこしえにいまし
代々に続く御座にいます方。

-哀歌5章19節-
[PR]
by hild_yam | 2012-06-14 13:21 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

気持ちいい。。

a0142083_1549402.jpg暖房も冷房も要らず、窓を開け放って気持ちいい058.gif こんな気候が、ずっと続いたらいいなぁ~

鳥が類を求めて群れて休むように、
真実も、それを行う者たちの所へ戻って来る。

-シラ書27章9節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-30 15:58 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

薔薇の街

a0142083_10332416.jpg今年もまた、薔薇が美しい季節になりました。

人は、自分の蒔いたものを、また刈り取ることになるのです。
-ガラテヤの信徒への手紙6章7節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-29 10:37 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30