愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美しいものたち( 37 )

開花速報☆

a0142083_10451621.jpg
教会の梅は、こんな感じです058.gif 12日夕方撮影。


恵みの御業をこの舌は喜び歌います。
-詩編51編16節-
[PR]
by hild_yam | 2017-01-13 10:42 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

桜?!

修道院の庭に咲く花、どう見ても梅じゃない、、もしかして、桜005.gif 河津桜だそうです。早咲きの一本から、並木道になった河津桜。こんな所にまで・・・043.gif

蒔かれるときは朽ちるものでも、朽ちないものに復活し、蒔かれるときは卑しいものでも、輝かしいものに復活し、蒔かれるときには弱いものでも、力強いものに復活するのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 15章42・43節-
a0142083_23224926.jpg

[PR]
by hild_yam | 2016-02-20 00:11 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

馬小屋

a0142083_20473712.jpgわが家の馬小屋は、こんな感じ。レーゲンスブルクのクリスマスマーケットで、毎年少しずつ買い足した安もの001.gif 玄関周りも、例年通り。

主はわたしの光、わたしの救い
        わたしは誰を恐れよう。

-詩編27編1節-
a0142083_20531789.jpga0142083_20532748.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-12-11 12:03 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

美しい季節♪

美しい季節になりました058.gif 教会で、いろんな花が楽しめます。

あなたがたは、命への導き手である方を殺してしまいましたが、神はこの方を死者の中から復活させてくださいました。わたしたちは、このことの証人です。
-使徒言行録3章15節-
a0142083_22562434.jpga0142083_22563650.jpga0142083_22564928.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-04-22 22:56 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

金木犀の香る頃、、

a0142083_9272867.jpgどこからともなく、金木犀の香る頃、、どうやら文字通り、全身全霊を注いで石巻ツアーに臨んだようで、、、次のステップに進みつつあるも本調子ではない。怒涛の11月を控え、しばらくは副交感神経の働きも励ましつつ、ボチボチやろうと思う045.gif

常に主を覚えてあなたの道を歩け。
そうすれば
主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。

-箴言3章6節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-27 09:37 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

ぶらり菖蒲園へ

地元の菖蒲園へ行ってみました058.gif 毎年6月に1ヵ月だけ開園するそうです。「菖蒲はもう終わったけど、紫陽花が見ごろだから、タダでいいよ~、見て行きなぁ~」ということで・・・
a0142083_1441750.jpga0142083_14412684.jpg

緑の中は、気持ちいい001.gif
a0142083_14432229.jpga0142083_14434067.jpg
菖蒲も少し残っていましたが、、来年は早めに行ってみよう。。。

「主は御自分の者たちを知っておられる」
-テモテへの手紙Ⅱ2章19節-
[PR]
by hild_yam | 2014-06-28 14:49 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

薔薇の街

a0142083_10114337.jpga0142083_10115992.jpg

聖母月5月も間もなく終わりますが、薔薇の美しい季節ですね043.gif
a0142083_10135969.jpga0142083_1014956.jpg
そこで、御近所の薔薇屋敷たちの写真など。。
わたしはシャロンのばら、野のゆり。
-雅歌2章1節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-24 10:32 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

なんだか忙しかったこの週末に見た、満開の桜たち。聖グレゴリオの家(左)と北浦和教会。
a0142083_23114848.jpga0142083_2312062.jpg
観音様も桜色。高崎教会。
a0142083_23155788.jpga0142083_2316615.jpg
イエスはお答えになった。「昼間は十二時間あるではないか。昼のうちに歩けば、つまずくことはない。この世の光を見ているからだ。しかし、夜歩けば、つまずく。その人の内に光がないからである。」
-ヨハネによる福音書11章9・10節-
[PR]
by hild_yam | 2014-04-06 23:22 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

小さな春

駐車場の片隅で、小さな春を見つけました056.gif
a0142083_11163472.jpga0142083_11164798.jpg
今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。
-マタイによる福音書6章30節-
[PR]
by hild_yam | 2014-03-20 09:14 | 美しいものたち | Trackback | Comments(1)

らん展へ行って来ました。

寒い季節に、魅力的な広告に惹かれて、東京ドームの世界らん展へ行って来ました。
a0142083_2055790.jpg

a0142083_2113132.jpga0142083_2114279.jpga0142083_2115740.jpg
↑下の方も、全部花です。蘭の花もすごいけど、大変な人出でした005.gif 熱心な方々が多いものです。。。
a0142083_2151142.jpga0142083_2152288.jpg

お魚やクラゲもいました001.gif
a0142083_21171721.jpga0142083_2117305.jpg

お隣の後楽園で、観梅。雪で、大きな枝が沢山折れていました007.gif
a0142083_21181010.jpga0142083_21182499.jpg
〆は、お決まりの乾杯068.gif いつも一緒に遊んでくれる旧友に感謝。
仕事から、親の介護へと、同年代の話題は移りつつあります。辛い話題であります。

あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。それ以上のことは、悪い者から出るのである。
-マタイによる福音書5章37節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-18 21:47 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31