愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 208 )

贅沢な日々

昨日は、J.ガショー氏のリサイタルとワークショップへ行って来ました。スタイルも調律も違う三台のチェンバロを使った、贅沢なコンサートとレッスンを聴かせて頂きました043.gif そして今日は、高崎ヘ。なんと、こちらにも二台のパイプオルガンが005.gif 贅沢なレッスンになりました。
a0142083_215694.jpga0142083_2152111.jpg


凶暴さんが、オルガン演奏中です060.gif
主こそわたしの力、わたしの歌、わたしの救いとなってくださった。
-イザヤ書12章2節-
[PR]
by hild_yam | 2015-01-11 21:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

感謝♪

a0142083_22513793.jpgクリスマスコンサートにお越しくださり、ありがとうございました040.gif 近くから、遠くから、沢山の良き人々がいらして下さいました。出演者の皆さま、スタツフの皆さま、お疲れさまでした。お一人、お一人が、神様からのプレゼントを受け取られたと信じ、主を賛美致します。
早速upして下さったお二人のブログから、雰囲気など感じていただけたら。。。
クリスマスコンサート
忘年会とコンサート
今日は朝から、聖霊に背中を押され(たような気がして)、神戸のバザーへ伺い、コンサートの御報告など。
a0142083_23144173.jpga0142083_23145530.jpg
毎年、ここまで来て、ようやくクリスマスコンサートが完了する気がします。
大きなお月様の中で、ウサギがせっせと正月用の餅をついているような。。

エッサイの株からひとつの芽が萌えいで
その根からひとつの若枝が育ち その上に主の霊がとどまる。

-イザヤ書11章1・2節-
[PR]
by hild_yam | 2014-12-08 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

クリスマスコンサート♪

a0142083_10275426.jpg
次の日曜日は、クリスマスコンサートです060.gif
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております040.gif

主を畏れる人に救いは近く
栄光はわたしたちの地にとどまるでしょう。

-詩編85編10節-
[PR]
by hild_yam | 2014-12-04 10:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

神を讃え歌う人々

この週末に行った、コンサートなど。
a0142083_22145490.jpga0142083_22182771.jpg「こんこんと湧いて流れる泉を
私はなんとよく知っていることか
夜であるのに」
十字架の聖ヨハネの詩の一節に、自分を重ね合わせ、この会へ行きたいと思った。深い研究に裏打ちされた上質の音楽に支えられて、神の愛に涙する時をいただいた。「音楽は祈りを肌で感じさせて下さる」と。
旧知の方々、みなさん年取ったなぁ。。でも、魅せられ、心燃える音の世界で、よき歳を重ねておられます043.gif
今日は、高崎教会聖歌隊の初コンサート。なかなか立派なものでした!
こちらも、神を讃えて歌う人々。お疲れさま006.gif
a0142083_22353778.jpga0142083_2243419.jpga0142083_22355269.jpg
ゆるキャラグランプリ第1位に輝いた「ぐんまちゃん」とライトアップされた観音様の写真も。

夜をつかさどる月と星を造った方に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
-詩編136編9節-

おまけ:さいたま土産「彩果の宝石」のお店でいただいたお茶(左)。今日の昼食は、大宮駅でサラダメニュー(中)。夕食は、車中でこんな感じ(右)。
a0142083_22491650.jpga0142083_22493157.jpga0142083_22494724.jpg
[PR]
by hild_yam | 2014-11-16 22:27 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

旧知の友

今日は、こちらのオルガンで練習させていただきました060.gif
a0142083_22503930.jpga0142083_2250567.jpg11年ぶりの再会です016.gif ってことは、ほとんど初めても同然。。初めての楽器との出会いは、いつもドキドキしますが、演奏台に座ればすぐ仲良くなって、旧知の友に再会したようです。

大きな光を造った方に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
-詩編136編7節-
[PR]
by hild_yam | 2014-10-28 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

わくわく♪

a0142083_11371433.jpgフランスから、楽譜が届いた060.gif ネットで注文したヤツ。譜面を見れば、音源から推測する以上にカッコイイ曲、これぞオルガンの醍醐味017.gif わくわく。
ところで、紅葉の週末に噴火とは、、何が起こるか分からないものです007.gif 皆さまのご無事を祈りつつ、日々生かされていることの奇跡を思う。

人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。
-ルカによる福音書18章8節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-28 11:59 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

クリスマスコンサートの御案内♪

a0142083_2225233.jpg
クリスマスコンサートの御案内をupしました060.gif
明日は、発声講習会です。皆さま、よろしくお願い致します040.gif

わたしの魂よ、主をたたえよ。
-詩編103編22節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-20 22:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

いざ、

いざ松島・・じゃなくて、石巻へ、印刷物などオーガナイズの準備完了しました060.gif 後は、お祈りと練習あるのみ、ってちょっと遅いか015.gif
a0142083_10244790.jpga0142083_1025118.jpg実際、主がともにいて働いて下さるのでなければ、私たちの企てなどすべて虚しいと良く知っていますから、弾きに行く人々にも、聴きに来て下さる人々にも、主よ、あなたが御手を触れて下さいますように!あなたとともに過ごす喜びと平和を知ることができますように!

主は彼らと共に働き、彼らの語る言葉が真実であることを、それに伴うしるしによってはっきりとお示しになった。
-マルコによる福音書16章20節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-11 10:44 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

ステキな音楽仲間たち

東京オペラシティで、恒例、Yさんの発表会を聴いて来ました060.gif 24年も毎年、こんなに盛大な会を続けるって、すごい005.gif 先生の御人徳でしょう。。。今年もギターの荘村清志さんが友情出演。一つひとつの音が、香り立つようです。率直で、優しそうなお人柄も、カッコイィ~016.gif Yさんへのプレゼントは、こんな感じ(写真中央)。夕食は、こんな感じ(写真右)。いいなぁ、ステキな音楽仲間たち043.gif

わたしは絶え間なく御名を賛美します。感謝をもって賛美の歌をうたいます。
-シラ書51章11節-
a0142083_21313742.jpga0142083_2132374.jpga0142083_21334715.jpg
[PR]
by hild_yam | 2014-08-30 21:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

石巻ツアー♪

a0142083_12103651.jpg
オルガンと教会音楽を学ぶ会~石巻ツアーの御案内をupしました060.gif お近くの方がございましたら、ぜひお出かけくださいませ。

主は泉を湧き上がらせて川とし
山々の間を流れさせられた。

-詩編104編10節-
[PR]
by hild_yam | 2014-08-22 09:09 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31