愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 217 )

大丈夫!

a0142083_2158252.jpg
来年の発表会で使うオルガンの「音」を聴いて来ました060.gif 2000席という「ホールの大きさ」とのバランスも心配する程ではなく、大丈夫006.gif きっと、良い会になります!いつまでも日常に埋没していないで、残された人生にやるべき事、やりたい事に邁進致しましょう。(写真は、パンフレットより)

御救いの喜びを再びわたしに味わわせ
自由の霊によって支えてください。

-詩編51編14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-22 22:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

実りの秋

a0142083_11271346.jpg新学期が始まり、クリスマスコンサート準備も本格化しています。音楽から力をいただいて、一歩ずつ前へ進むことが出来ています。実の秋になりますように060.gif

主は言われる。
盛り上げよ、土を盛り上げて道を備えよ。
わたしの民の道からつまずきとなる物を除け。

-イザヤ書57章14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-09-08 11:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

感謝、感謝、、

「教会オルガニスト達が奏でる祈りの音楽 パイプオルガンコンサート」に、多くの皆さまの御来場ありがとうございました040.gif 関係者の皆さま、お疲れさまでした!
a0142083_21584919.jpg

あの頃小さかった子供が、すっかりお姉さんになって今年も弾いてくれました(写真左)016.gif 思いがけない親子共演も(写真右)。大人たちは腕を上げ、すっかりオルガンにはまっているようです001.gif
a0142083_2211553.jpga0142083_22112413.jpg
オルガンとともに、みんな幸せな時を過ごしました006.gif いつもの打ち上げ料理です。
a0142083_22253434.jpga0142083_2225545.jpga0142083_2226749.jpg
a0142083_2228351.jpg
戦い終わって、陽が暮れて・・・

はっきり言っておく。あなたがたがわたしの名によって何かを父に願うならば、父はお与えになる。
-ヨハネによる福音書16章23節-

a0142083_2234566.jpg


姉妹のブログに触発されて、祈りを貼り出してみた。そして、既にひとつかなえて頂いた005.gif 実は、無理そうな気がしていたのだけれど。良きお方、主は賛美されますように!
[PR]
by hild_yam | 2016-08-13 22:40 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

オルガン馬鹿

今日は、朝9時から夜10時まで、全日リリアホールでレッスンと練習の日。
a0142083_22401420.jpga0142083_22402669.jpg
朝、昼、晩と、食事もホール周辺で。
a0142083_22431694.jpga0142083_22432828.jpga0142083_22434059.jpg
先生も、一日中頑張りました042.gif 体力の限界を感じつつも、生徒さん方のお蔭でホールオルガンと過ごせる日々に、心から感謝です。ホントに、オルガン馬鹿ですね、、私。。。
a0142083_22473018.jpga0142083_22474336.jpg
でも、、明後日の本番には、若干の不安が・・・もうみんな十分に弾いて楽しんだから、このまま逃げたろか=3 冗談です006.gif 思い通りに出来ても、出来なくても、きっと良い日になります001.gif

琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。
-詩編150編3節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-10 22:59 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

また、チャレンジ、、

また、新しいチャレンジを始めてしまった、、抽選と手続きだけでも、ほぼ一日がかりです042.gif
と言う訳で、来年の発表会は、
2017年8月11日(金・祝)午後に、所沢市民文化センターMUSE アークホールにて。
ホールオルガンでのレッスンと個人練習は、7月14日(金)と8月9日(水)どちらも、午前+午後です。
a0142083_14274767.jpga0142083_142815.jpg

ホールとオルガンは、こんな感じ。
a0142083_14321373.jpga0142083_14322573.jpg
鬱蒼たる蝉しぐれの中に広がる異空間。
レストランも下見した001.gif
アクセスに若干問題ありですが、冥土の土産に(?!)1106席の大ホールで75ストップのオルガンを弾いてみるのも悪くないかと006.gif
念のため、今年の発表会は、
2016年8月12日(金)14時30分から 川口総合文化センター・リリア音楽ホールにて、
皆さまのお越しをお待ちしております060.gif

主の万軍よ、主をたたえよ
御もとに仕え、御旨を果たすものよ。

-詩編103編21節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-01 14:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

その後・・・

a0142083_15141054.jpg第一回リハーサル(無事?と言えるかは不明)終了しました060.gif
写真を撮る余裕はなかったので、昔の写真です⇒

この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落された。
-ヨハネの黙示録12章9節-

食べ物の写真は撮った。左から、ホール近くで朝食、いつもの午餐とデザート。
a0142083_15263017.jpga0142083_15264392.jpga0142083_1527052.jpg
やっと人間に戻れた(?!)気分も束の間。大きな恵みの後に必ずやって来る「あいつら」、天から落ちて来た者どもが数々の不安を運んでくる042.gif 「聖遺物は、プラスチックの被いの中に立てて顕示」と教区事務所からの御達しにもかかわらず、あちこちのブログにある被いなしの写真は、準備中、後片付け中に殺到したカメラマン達を阻止できなかったためでございます。。決して御達しに背いてはおりませぬ。。。教会の鐘が鳴らなくなったのも、多分、私のせいじゃないと思う007.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-07-19 15:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

リリア・2016

a0142083_22572142.jpg
発表会の御案内をupしました060.gif
今年も、熱い夏になりそうです058.gif

いと高き神よ、わたしは喜び、誇り
御名をほめ歌おう。

-詩編9編3節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-29 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ヨブ

a0142083_12275475.jpg
「ヨブ記に私は最も現実的な問題を感じます。それは『善良な人々を災難が襲うのはなぜか』という、今日まで続く人生最大の難問に答えているからです。・・・苦しむ人とともにおられる神、ヨブに対して苦悩を是認するよう求めるのではなく、ただ耐えることを望まれる神、ともに苦しみ、ともに担い、苦難に耐えられるように助けて下さる方として御自分を現わされる神を指し示しています。」楽譜に書かれたP.エーベン氏の解説が、今更ながら「腑に落ち」て、日々の生活に重ね合わせる。カリタスコンサートの御案内をupしました060.gif

今、光は見えないが
    それは雲のかなたで輝いている。

-ヨブ記37章21節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-07 12:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

発声講習会♪

a0142083_12575360.jpg
主の力強い御業を言葉に表し
主への賛美をことごとく告げうる者があろうか。

-詩編106編2節-

a0142083_1301234.jpg




発声講習会後半の日程が決まりました060.gif 次の日曜日に、また御一緒出来ることを楽しみにしています。
[PR]
by hild_yam | 2016-04-05 00:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

飯田のオルガン

ベルギーのオルガン製作者P.コロン氏に、オーバーホールの報告をすべく動画をup060.gifそうこうするうちに、間もなくいつくしみの主日。特別聖年なのに、準備不足でこの日を迎えることに・・・042.gif

彼らの土地を嗣業として与えた方に感謝せよ。 慈しみはとこしえに。
-詩編136編21節-

[PR]
by hild_yam | 2016-04-01 11:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30