愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 56 )

春爛漫

a0142083_22473495.jpg
春爛漫の頃。
日々の歩みは苦難に満ちていようとも、主と共に歩む喜びは何ものにも代えがたい。神様のやり方は、いつも驚きです。

神はとこしえに力強く支配し 御目は国々を見渡す。
-詩編66編7節-

とりあえず、日曜日のアルファの写真など。
a0142083_22583738.jpga0142083_22585120.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-19 22:46 | アルファ | Trackback | Comments(0)

桜・桜・桜

a0142083_10423191.jpg修道院のマリア様が、お花に囲まれて綺麗001.gif

すると、その方は右手をわたしの上に置いて言われた。「恐れるな。わたしは最初の者にして最後の者、また生きている者である。一度は死んだが、見よ、世々限りなく生きて、死と陰府の鍵を持っている。」
-ヨハネの黙示録1章17・18節-
アルファランチは桜の炊き込みご飯で、ワインゼリーも桜色043.gif 口の中に、ふわっと春の香りが広がります。
この場が、小さな泉、灯であり続けることが出来ますように!
a0142083_11174111.jpga0142083_10505778.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-04 10:52 | アルファ | Trackback | Comments(0)

日々の出来事 Part1

十字架の道行の陰に埋もれて、upしそびれた日々の出来事など。
a0142083_10183982.jpga0142083_10185591.jpg

昨日のアルファは、
こんな感じ。
a0142083_10342177.jpga0142083_1034396.jpg

修道院に咲く花たち。

ミサ後に大掃除があった一週間前のアルファは、こんな感じでした001.gif
a0142083_10255496.jpga0142083_1028562.jpga0142083_1029668.jpg
キッチンさんのカレーがとても美味しく、帰りがけにカレーを買って、翌日のわが家も焼カレーに015.gif
a0142083_10423976.jpga0142083_10425648.jpgその日の御言葉は、こんな感じ。

心を尽くし、精神を尽くし、
力を尽くして、
あなたたちの神、
主を愛しなさい。

-申命記6章5節-
愛してます~016.gif 愛してますよ~~~
[PR]
by hild_yam | 2016-03-21 10:47 | アルファ | Trackback | Comments(0)

パワフルに♪

a0142083_2213308.jpg
ミサ後の共同回心式が続いていたので、こちらでお祈り。
マリア様の足元には、お花がいっぱい056.gif まだ、2月ですが・・・

主よ、呼び求めるわたしの声を聞き
憐れんで、わたしに答えてください。

-詩編27編7節-

第3回北浦和アルファが、パワフルに始まりました058.gif
a0142083_22114771.jpga0142083_221231.jpga0142083_22121739.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-02-28 22:31 | アルファ | Trackback | Comments(2)

いいんですか、、

a0142083_21165123.jpg日曜日は、第3回アルファのスタッフトレーニングだった。素敵な方々と共に、ユーモアたっぷりの主に、いっぱい笑わせて頂いた。笑うって、いいですね045.gif セレブレーションで、大量の千切りキャベツの美しさに感心しきりの私に、慈しみ深い方からスピードカッターが・・・人参もキャベツも、一瞬で千切りになって、びっくり005.gif 
a0142083_21195661.jpg
今日の御言葉くじは、

わたしはお前に強く雄々しくあれ、と命じたではないか。恐れてはならない。気落ちしてはならない。お前の行くすべての所で、お前の神、主がお前とともにいるのだから。
-ヨシュア記1章9節-

えぇっ、マジですか、、いいんですか、主よ!
[PR]
by hild_yam | 2016-02-22 21:26 | アルファ | Trackback | Comments(0)

四旬節ですが・・・

二回目を迎えたセレブレーションランチに、多くの方々がいらして下さいました。心から感謝です。四旬節と言うのに、食べ物の写真ばかりで、、すいません。。。
a0142083_23282073.jpga0142083_23283634.jpga0142083_23285094.jpg
a0142083_23302794.jpg
日曜日のバレンタインデーは、義理義理の心配が少なくて嬉しい001.gif

実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。
-ローマの信徒への手紙10章10節-

次は、回心して十字架の道行を始めないと・・・
[PR]
by hild_yam | 2016-02-14 23:43 | アルファ | Trackback | Comments(0)

どうにかなるさ、、

思い道りにならないこと、想定外のことが、日々、発生する。「どうとでもなれ」と言うのは言葉が良くないので、「御旨のままに」「どうにかなるさ」と言ってみる。うっすら雪化粧の日曜日の写真など、とりあえず。。
a0142083_935090.jpga0142083_935129.jpg
a0142083_9353381.jpga0142083_9354394.jpg

第二回アルファも、セレブレーションを残すのみ。想定外の嬉しいプレゼントも神様は用意しておられるものです001.gif


しかし、働いたのは、実はわたしではなく、わたしと共にある神の恵みなのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 15章10節-
[PR]
by hild_yam | 2016-02-08 09:30 | アルファ | Trackback | Comments(0)

神様の事務仕事?

a0142083_11314446.jpgあっちからも、こっちからも、事務仕事が雪崩のように降って来た~042.gif こういう時には、心や感情を波立たせることなく、ただ黙々と働いて、後は上の方、神様にお任せするのが良さそうだ。神様の事務方に徹して001.gif
a0142083_11354274.jpg





とりあえず、日曜日のアルファの写真など。生姜たっぷりの御飯が、この季節にぴったり043.gif

わたしはあなたを母の胎内に造る前から
あなたを知っていた。

-エレミヤ書1章5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-02-02 11:40 | アルファ | Trackback | Comments(0)

こんな日々

a0142083_21512316.jpg教会の白梅は、5分咲き。いろいろな企画が次々起こって、何やら慌ただしい日々046.gif 練習も、せねば042.gif 今日のアルファは、癒しの祈り043.gif 明るい月夜でした。

主の霊がわたしの上におられる。
貧しい人に福音を告げ知らせるために、
主がわたしに油を注がれたからである。

-ルカによる福音書4章18節-
a0142083_2252029.jpga0142083_2253176.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-01-24 22:06 | アルファ | Trackback | Comments(0)

目覚めれば・・・

a0142083_101451.jpg目覚めれば、銀世界005.gif 予報通りではありますが・・・

主は救いの衣をわたしに着せ
恵みの晴れ着をまとわせてくださる。

-イザヤ書61章10節-

久しぶりのアルファは、こんな感じ。新年の幕開けに、いろいろ反省しつつ、ミーティングも致しました。日進月歩の(?!)北浦和アルファに、乞うご期待006.gif
a0142083_1010627.jpga0142083_10101757.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-01-18 10:14 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31