愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 55 )

御旨のままに

第4回北浦和アルファが始まります。昨日は、スタッフトレーニングの日でした001.gif 部屋の事、ゲストの事etc.私たちの力ではどうにもなりそうもない難題山積008.gif スタッフ達で心を合わせ、共に祈りました。「恐れるな」。そうでした。主御自身が始められた事ですから、私達は主がお命じになる通りに動くだけで良いのです、心を騒がせることなく。上手く行っても行かなくても、存続してもしなくても、主の御旨が行われていると信じます。

主よ、あなたの憐れみの心を閉ざすことなく
慈しみとまことによって いつもわたしをお守りください。

-詩編40編12節-

那須の美しい自然の中で、主とともに心安らぐ時を過ごしましょう!お申し込みは、こちら(ちょっと下の方です)から⇒ http://members3.jcom.home.ne.jp/catholic_kitaurawa/church/kongetu.html
a0142083_12455859.jpga0142083_12461540.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-07-25 12:53 | アルファ | Trackback | Comments(0)

本日は、

本日のセレブレーションは、こんな感じ。
a0142083_20551927.jpga0142083_2104488.jpga0142083_210571.jpg
a0142083_2121320.jpg
本日の夕日は、こんな感じ。

彼は答えた。「『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』とあります。」
-ルカによる福音書10章27節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-10 21:16 | アルファ | Trackback | Comments(0)

賛美の料理♪

a0142083_22262430.jpg明日のセレブレーションのために、毎度お馴染みのキッシュを作った。今夜の自宅用も006.gif 隣人への愛、そして神の栄光と賛美のために料理することをアルファで知った。今宵、それぞれの場所で、同じ気持ちで料理している姉妹方がおられることを思うと、ますます嬉しくなった001.gif
「料理や掃除をしなければならない時には、聖体の前で祈ることではなく、あなたの義務を果たすようわたしは望んでいる。その時、わたしに注意を向けていなくても、身分上の義務を知りつつ怠って、祈っている時よりも、もっとあなたの近くにわたしはいる。」(C.J.エンツラー「もう一人のわたし」より)

また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。
-マタイによる福音書18章19節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-09 22:43 | アルファ | Trackback | Comments(0)

ただ感動・・・

第3回北浦和アルファも、セレブレーションを残すのみとなった。毎回ハラハラドキドキで、多大なる時間とエネルギーを注いでいるが、結局一番沢山働いておられるのは主御自身で、思いがけない結末に、ただただ感動するのでした。
a0142083_2210498.jpga0142083_22101852.jpg
どこかの町に入り、迎え入れられたら、出される物を食べ、その町の病人をいやし、また、「神の国はあなたがたに近づいた」と言いなさい。
-ルカによる福音書10章8・9節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-03 22:10 | アルファ | Trackback | Comments(1)

恵みの日

誘って下さる方があったので、日本宣教学会の基調講演を聞いて来ました。会場の東京基督教大学、遠いなぁ、、と及び腰でしたが、沢山の素敵な出会いに恵まれ、やっぱり神様ってすごい~~005.gif
a0142083_18334771.jpga0142083_1834011.jpg

リゾート地のような緑を抜け、会場の国際宣教センターへ。
a0142083_18341844.jpga0142083_18343095.jpg

チャペルと池。
a0142083_1835479.jpga0142083_18351973.jpg
会場に、オルガンを発見001.gif
右はオルガン練習室、夜の練習は怖いかも。
わたしたちがこれについて語るのも、人の知恵に教えられた言葉によるのではなく、〝霊〟に教えられた言葉によっています。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ2章13節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-02 18:47 | アルファ | Trackback | Comments(0)

とりあえず、、

a0142083_22561355.jpga0142083_22562440.jpg
a0142083_22565747.jpg
とりあえず、今日のアルファの写真と嬉しいプレゼントなど。
先週の写真や音源は、また後ほど、、、

主よ、わたしたちの主よ
あなたの御名は、いかに力強く
全地に満ちていることでしょう。

-詩編8編10節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-19 23:01 | アルファ | Trackback | Comments(0)

巧みに・・・

なぜか今頃、風邪ひき中009.gif とりあえず、昨日の写真など。
向かい風の中、一生懸命飛んで行く鳥たちの表情がカワイイ016.gif
a0142083_12124829.jpga0142083_1213714.jpg

バザーと合わせて、熊本支援のメニュー。
小グループの分かち合いで活躍するチョコパンとのデュオもイケてるクマモンのいきなり団子。甘さをおさえ、お芋の風味が生きています043.gif
a0142083_12152983.jpga0142083_12154134.jpg
a0142083_1221820.jpg
1日の終わりに引いた、御言葉くじはこんな感じ。

新しい歌を主に歌い、
喜びの叫びに合わせて 巧みに琴をかきならせ。

-詩編33編3節-

「巧みに・・・」って、、しっかり精進せい!ってことか015.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-05-30 12:26 | アルファ | Trackback | Comments(0)

ふつつかな僕

聖霊降臨の豊かな祝福の後に、敵であるサタンもマニュアル通りに仕事をして行く現実に茫然005.gif でも神様の方が強いから、しっかりお任せしておけば、お望みのままに取り計らって下さるに違いない006.gif

自分に命じられたことをみな果たしたら、『わたしどもは取るに足りない僕です。しなければならないことをしただけです』と言いなさい。
-ルカによる福音書17章10節-
a0142083_10182854.jpga0142083_1018424.jpg


昨日のアルファは、こんな感じ。
a0142083_10202031.jpg
ルッコラの花が咲いています001.gif

a0142083_10363318.jpg






薔薇がきれいな季節です043.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-05-23 10:16 | アルファ | Trackback | Comments(0)

大切なもの

もうすぐ聖霊降臨058.gif なのに、いろいろあって落ち着かない。大切なものを見失わないようにしたい。とりあえず、昨日のアルファの写真など。春菊の花とアンネのバラ(写真中央)。ランチは福神漬けも手作り043.gif

ヨハネは水で洗礼を授けたが、あなたがたは間もなく聖霊による洗礼を授けられるからである。
-使徒言行録1章5節-
a0142083_11463361.jpga0142083_11464756.jpga0142083_1147092.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-05-09 11:59 | アルファ | Trackback | Comments(0)

春爛漫

a0142083_22473495.jpg
春爛漫の頃。
日々の歩みは苦難に満ちていようとも、主と共に歩む喜びは何ものにも代えがたい。神様のやり方は、いつも驚きです。

神はとこしえに力強く支配し 御目は国々を見渡す。
-詩編66編7節-

とりあえず、日曜日のアルファの写真など。
a0142083_22583738.jpga0142083_22585120.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-19 22:46 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30