愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 56 )

師走=3

a0142083_15541576.jpg
なぜか毎日、走る、走る~~、師走です=3

怠け者は欲望をもっても何も得られず
勤勉な人は望めば豊かに満たされる。

-箴言13章4節-

日曜日のアルファは、こんなかんじ↓
a0142083_1558786.jpga0142083_15582053.jpg

次回は、セレブレーション↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/catholic_kitaurawa/church/kongetu.html
(下の方を見てね)
申し込み、お待ちしてます029.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-12-14 16:05 | アルファ | Trackback | Comments(0)

主のなさり方・・・

昨日のアルファは、こんな感じ。差し入れの里芋がコロッケになりました。お土産も、いっぱい043.gif
a0142083_11393976.jpga0142083_1140279.jpg
午前中は、クリスマスコンサート準備の最終打ち合わせでした。コンサートでも、アルファでも、「人」に関わる案件は思い通りにならないので、ハラハラドキドキです。結局、主御自身の御見事ななさり方に賛美と感謝!ですが・・・神様は人間の弱さも御存知なのだから、もう少し時間に余裕を持って仕事して頂けないものか知らん015.gif 「信頼せよ」と、おっしゃるのは分かっておりますが・・・

わたしたちの主イエス・キリストを通して神に感謝いたします。
-ローマの信徒への手紙7章25節-

a0142083_11524854.jpga0142083_11511673.jpg

土曜日は、つくばでシューベルト060.gif
イルミネーションは、こんな感じ。
[PR]
by hild_yam | 2016-11-28 12:00 | アルファ | Trackback | Comments(0)

とりあえず、アルファ

a0142083_10251061.jpg
とりあえず、昨日のアルファの写真など。
←この天使に、北浦和教会のクリスマスコンサートで会えるかも?!

光が放たれるのはどの方向か。
東風が地上に送られる道はどこか。

-ヨブ記38章24節-


a0142083_10265131.jpga0142083_10273699.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-11-14 10:32 | アルファ | Trackback | Comments(0)

アルファの日々

とりあえず、今日のアルファ。ウィークエンドの威力、学びと祈りだけでなく寝食も共にする事の力に、おののいております。毎回、様々に異なった不安と共に始まり、想像もできないような恵みに驚く、アルファの日々です。

彼は祈り続ける。いと高き方が彼を訪れ、
正しい人々のために裁きをなし、正義を行われるときまで。

-シラ書35章21・22節-
a0142083_21165924.jpga0142083_21171452.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-23 21:24 | アルファ | Trackback | Comments(0)

大詰め♪

神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。
-ヨハネによる福音書3章17節-

第4回北浦和アルファも、そろそろ大詰め043.gif トラピストでいただいた「おもちゃかぼちゃ」(写真中央)がカワイイ。
a0142083_9553917.jpga0142083_9555214.jpga0142083_9566100.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-17 10:08 | アルファ | Trackback | Comments(0)

アルファ・ウィークエンド in 那須

アルファ・ウィークエンド in 那須が、無事終了しました058.gif

被造物だけでなく、〝霊〟の初穂をいただいているわたしたちも、神の子とされること、つまり、体の贖われることを、心の中でうめきながら待ち望んでいます。
-ローマの信徒への手紙8章23節-
a0142083_21412678.jpga0142083_21414115.jpg
a0142083_2142645.jpga0142083_2142274.jpg
優しいシスター方が作って下さる美味しいお食事をいただき、沢山祈って、思いっきり笑って041.gif、祝福いっぱいの二日間に、心から感謝です。帰りに寄り道したパン屋さん「ペニー・レイン」↓
a0142083_2202567.jpga0142083_2203981.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-10 22:00 | アルファ | Trackback | Comments(0)

今日も感謝♪

今日も、感謝な一日でした001.gif 「心からの感謝を」こちらで聴けますよ、とお知らせ頂きました⇒ http://www.m-caritas.jp/05todoke/small/sound-files/6002-02.html なるほど。。カトリックで訳された曲だから、プロテスタント教会で歌われていない⇒Youtubeにupされていない、と言うことのようです。そのうち、こういう曲の動画も作ろうか・・・(←ムリムリ) 次回アルファは、いよいよウィークエンド in 那須です053.gif

神は、全地の王 ほめ歌をうたって、告げ知らせよ。
-詩編47編8節-
a0142083_2211547.jpga0142083_2212347.jpga0142083_2212458.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-09-18 22:04 | アルファ | Trackback | Comments(0)

最近の事など

27日(土)は、お世話になっているYさんの発表会へ。
a0142083_15262252.jpga0142083_15263947.jpg

このような会を26年も毎年続けておられるYさんも、先生もすごい005.gif
28日(日)のアルファは、こんな感じ。
a0142083_1529117.jpga0142083_15291798.jpg
あなたの耳は、背後から語られる言葉を聞く。
「これが行くべき道だ、ここを歩け、右に行け、左に行け」と。

-イザヤ書30章21節-
a0142083_15404337.jpga0142083_15405710.jpg

おまけ
空が美しかった。
コーヒーが美味しかった001.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-08-31 15:24 | アルファ | Trackback | Comments(0)

とりあえず、アルファ

とりあえず、今日のアルファは、こんな感じ。来週まで、途中からの参加もできますよ006.gif

およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。
-ヘブライ人への手紙12章11節-
a0142083_19104071.jpga0142083_19105679.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-21 19:11 | アルファ | Trackback | Comments(0)

また、前払い

昨日のアルファは、こんな感じ。トマト天や生から揚げるトウモロコシのかき揚げ、美味しい005.gif デザートには、沖縄直送のパイナップルが。キッチンさんの愛と賜物に、毎回感動の私です。
a0142083_12102553.jpga0142083_12103877.jpg
で、帰宅すると、、準備万端整った筈の案件にアクシデントが・・・008.gif 美味しいものを食べさせておいてから、忍耐を試される主は賛美されますように!007.gif

忍耐によって、あなたがたは命をかち取りなさい。
-ルカによる福音書21章19節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-08 12:27 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31