愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:われらの北浦和教会( 89 )

教会のバレンタイン?!

a0142083_19471995.jpgバレンタインデーが日曜日って、珍しいのでは? しかも、今日は子供ミサ072.gif
会社の付き合いとか気にせずに、小さなプレゼント交換を楽しんだ001.gif

神の水路は水をたたえ、地は穀物を備えます。
-詩編65編10節-
[PR]
by hild_yam | 2010-02-14 19:49 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(2)

病者のために祈る日

a0142083_18593418.jpg今日、ルルドの聖母の記念日のミサ、世界病者のために祈る日、癒しのミサ、グレゴリオ聖歌で捧げるミサ、あっこれ、全部合わせてひとつのミサです。午後は、「病と癒しと救いと」というテーマで黙想会。充実したプログラムの一日。でも、、私は聖堂の温度とオルガンのピッチの問題が心配で、、、途中で失礼して、チューナーを買いに・・・18℃前後、a'=436~7Hzあたりで、決着がつきそう。

あなたがたの中で病気の人は、教会の長老を招いて、主の名によってオリーブ油を塗り、祈ってもらいなさい。
-ヤコブの手紙5章14節-
[PR]
by hild_yam | 2010-02-11 19:12 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(5)

簡単に言っちゃえば、、、

a0142083_206433.jpg愛する者たち、わたしたちは心に責められることがなければ、神の御前で確信を持つことができ、神に願うことは何でもかなえられます。わたしたちが神の掟を守り、御心に適うことを行っているからです。その掟とは、神の子イエス・キリストの名を信じ、この方がわたしたちに命じられたように、互いに愛し合うことです。
-ヨハネの手紙Ⅰ 3章21-23節-

まぁ~簡単に言っちゃえば「誠に愛の心をもって願うことは、聞き入れられる」ってことかな。。。(またぁ~、こんなに簡単にしちゃっていいのか?!)これは、真理である。不治の病の癒しなど、純粋な愛の祈りが聞き入れられた例は、多くの人が目の当たりにしている。そして、純粋に愛の心で祈って下さる方があることに、心から感謝053.gif
mariaさん作の教会の馬小屋。なぜか、お供え物がいっぱい@@
[PR]
by hild_yam | 2009-12-30 20:11 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(5)

準備OK♪

a0142083_22474226.jpgノベナも終わり、明日・明後日のミサも準備OK♪
ライトアップが華やかになった、聖心のイエス様。
夜、ここで手を合わせている人を度々見かける。

わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、わたしに出会うであろう、と主は言われる。
-エレミヤ書29章13・14節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-23 23:15 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサートのご案内♪

a0142083_0404154.jpg

2009年12月6日(日)午後3時
カトリック北浦和教会聖堂

入場無料ですが、このような音楽活動を継続していくために、ご退場の際、ご芳志をお寄せいただければ幸いです。

岩見真佐子(ソプラノ)、鈴木優(バリトン)、山田早苗(オルガン)
北浦和教会日曜学校の子供たち、北浦和教会グレゴリオ聖歌隊
原田陽子(絵画)、高澤美由紀(語り)

《プログラム》
マグニフィカト第二旋法:S.シャイト
クリスマスオラトリオより:J.S.バッハ
  コラール「イエスは貧しき者としてこの世に来給う」
  アリア「偉大なる王、強き王者、いや愛しき救い主よ」
  二重唱「主よ、汝が同情と憐れみは」
  アリア「わが救い主よ、汝が名は」
甘き喜びのうちに:D.プクステフーデ
クリスマスオラトリオより:J.S.バッハ
  アリア「彼の人のただ手招きに」
クリスマスおめでとう:大本きよし
来たれ友よ:J.F.ヴェイド
インマヌエル:B.マックギー
清らかな祈り:J.ラター
いと高きところに栄光が:三坂真聖

みなさま、ぜひいらしてくださ~い♪
[PR]
by hild_yam | 2009-12-06 00:36 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(2)

こ・こ・ろ

a0142083_23171395.jpg欲張ると、心が寂しくなる。。。
感謝すると、心があったかくなる012.gif

聖心のイエス様、昼間のお姿です。

心の定まらない者たち、心を清めなさい。
-ヤコブの手紙4章8節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-01 23:13 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

わぁ~い♪

a0142083_23294155.jpg走りまくりの11月が、無事終わりましたぁ~♪
師走ですが、ゆっくり歩きたいものです001.gif
写真は、聖心のイエス様・夜景。

夜は更け、日は近づいた。だから、闇の行いを脱ぎ捨てて光の武具を身に着けましょう。
-ローマの信徒への手紙13章12節-
[PR]
by hild_yam | 2009-11-30 23:11 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(2)

待降節第1主日♪

a0142083_139667.jpg待降節のリース、聖堂の馬小屋、季節の聖歌、、、特別な時、主を待ち望む雰囲気に、心の奥で何かを予感する053.gif

わたしは荒れ野で叫ぶ声である。
「主の道をまっすぐにせよ」と。

-ヨハネによる福音書1章23節-
[PR]
by hild_yam | 2009-11-29 12:48 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

クリスマス準備♪

a0142083_1446733.jpg
穏やかな土曜日、教会で子供たちのオルガンレッスンなど。
12月25日クリスマス日中のミサは子供たちの出番066.gifみんな楽しみに準備している♪ 
しかし、この日に学級閉鎖の補習をする学校があるとは、、残念だ。。。

主よ、それでも あなたはわたしの盾、わたしの栄え
わたしの頭を高くあげてくださる方。

-詩編3編4節-
[PR]
by hild_yam | 2009-11-21 14:49 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(2)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28