愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:われらの北浦和教会( 82 )

旧友?

16年ぶりに親しく再会した旧友(?)の音色など。(聖遺物巡回まであと2週間って、、忘れてませんが、、、関係者の皆さまへの御連絡、少々お待ち下さいませ。すいません040.gif)

主よ、わたしは自ら進んでいけにえをささげ
恵み深いあななたの御名に感謝します。

-詩編54編8節-

[PR]
by hild_yam | 2016-07-05 12:04 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

オーバーホール in 北浦和

a0142083_22325368.jpg
われらの北浦和教会は、オルガンオーバーホールの真最中です。刻々と変わる予定に、、いろいろ御迷惑をお掛けしております。どうか御理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます040.gif

心から神に仕え、神が望まれる事を行いなさい。
-トビト記14章8節-
a0142083_22425435.jpga0142083_224344.jpg

二階はこんな感じです。
[PR]
by hild_yam | 2016-07-01 22:43 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

とりあえず・・・、感謝。

とりあえず、教会に咲く花たちと、日曜日のアルファの写真など。
a0142083_11341747.jpga0142083_11344048.jpg
a0142083_11352571.jpga0142083_11353814.jpg


筍の季節です。
a0142083_11364712.jpga0142083_1137194.jpg
a0142083_11375853.jpg道行く人に、筍のプレゼントも001.gif
ふと見れば、バッグの上にもひとひらのプレゼントが043.gif
神様、ありがとう!

神よ、速やかにわたしを救い出し
主よ、わたしを助けてください。

-詩編70編2節-
[PR]
by hild_yam | 2016-04-27 11:46 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

聖木曜日です。

今日は、主の最後の晩餐を記念する聖木曜日です。典礼暦年の頂点、過ぎ越しの聖なる三日間の始まりです。

一同が食事をしているとき、イエスはパンを取り、賛美の祈りを唱えて、それを裂き、弟子たちに与えて言われた。「取りなさい。これはわたしの体である。」
-マルコによる福音書14章22節-
a0142083_1820239.jpg

祭壇前に現れた、最後の晩餐風景。「まぁ、なんてお行儀の悪い!」と眉をひそめるおばさま方の声が・・・005.gif 当時の一般的会食風景らしいです。
[PR]
by hild_yam | 2016-03-24 18:24 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

感謝☆

アルファ仲間が集うと、こんなに笑いが溢れて楽しいのは何故か知らん003.gif 今日はクリスマスコンサートと発声講習会の打ち合わせだったのですが、、その後の雑談が印象的でした。イエス様と一緒に過ごした弟子たちも、きっとこんな風に楽しく、幸せだったに違いない。主任司祭のアドバイスで、意外な展開になった打ち合わせでしたが、後は神様にお任せ致しましょう。最後に、まるで観光客のように見学した修道院。夜景は、こんな感じです072.gif
a0142083_2056433.jpg

人々が恐るべき御力について語りますように。
大きな御業をわたしは数え上げます。

-詩編145編6節-

[PR]
by hild_yam | 2015-12-27 21:06 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

カリタスコンサート♪

a0142083_10312767.jpgカリタスコンサートを長年支えて来られた斉藤助祭様の追悼となった今年、皆さんの特別な思いと気合を感じ、ここでヘマをしたら大変!と、、いつにも増して緊張した008.gif 大過なく終えることが出来て感謝。ミサ後のお知らせで「今年は斉藤さんが、ちょっと天国の方へいらしてしまいましたので・・・」とOさん。いいなぁ043.gif ちょっとお隣の天国へ・・みたいな感じ。

あなたがたは信仰、言葉、知識、あらゆる熱心、わたしたちから受ける愛など、すべての点で豊かなのですから、この慈善の業においても豊かな者となりなさい。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 8章7節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-29 10:29 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

お知らせなど

a0142083_14231931.jpg

カリタスコンサートの御案内をupしました。
明日は、発声講習会です060.gif

兄弟たち、あなたがたは、たゆまず善いことをしなさい。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅱ 3章13節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-06 14:38 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

聖霊来て下さい

a0142083_22371285.jpg大会で頂いて来た書を祈りの集いの部屋に掛けてみました。好評でしたよ006.gif 聖霊降臨の主日には、アルファコースの部屋に掛けるお許しも頂きました。ともに喜べる人々がおられることに、こころから感謝です。

こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。
-エフェソの信徒への手紙2章7節-
[PR]
by hild_yam | 2015-05-08 22:50 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

イースターのしあわせ♡

a0142083_220481.jpg主の御復活を機に、十字架の電気が電球色から白に変わった005.gif
われらの教会仲間たちのプログは、こんな感じ。
カヨピーさん
Thérèseさん
みんな、しあわせそうなイースターです043.gif

イエスが、「マリア」と言われると、彼女は振り向いて、ヘブライ語で、「ラボニ」と言った。「先生」という意味である。
-ヨハネによる福音書20章16節-

復活したイエスと女性達との出会いも素敵です。。今も、いつも。
[PR]
by hild_yam | 2015-04-07 22:18 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

春爛漫

春爛漫058.gif 美しい季節ですね。枝の行列も、桜の花の下から始まりました。主のエルサレム入城の記念です。
a0142083_21113295.jpga0142083_21114579.jpg
a0142083_21154188.jpg
ミサの後には、子供たちの十字架の道行。穏やかなお天気を下さった主に、心から感謝です。

シオンの娘に告げよ。
「見よ、お前の王がお前のところにおいでになる、
柔和な方で、ろばに乗り、
荷を負うろばの子、子ろばに乗って。」

-マタイによる福音書21章5節-
[PR]
by hild_yam | 2015-03-29 21:23 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー