愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DIYリフォーム・住まいのこと( 19 )

床貼りに挑戦しました~

a0142083_22382726.jpg壁塗りの次は、床貼りに挑戦しました~006.gif
←before 汚れが落ちにくくなった洗面所の床です。おばさん一人で切ったり、貼ったり、2時間半後に完成しました。a0142083_22494511.jpg細部を気にしなければ、結構な出来かと。。。細部は、、はい、気にしません042.gif フローリングの廊下(写真手前)と上手く合いました。去年塗った壁とも、いい感じの組み合わせです。after→

事の終りは始めにまさる。
-コヘレトの言葉7章8節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-12 00:34 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(2)

気になること・・

a0142083_1355027.jpgひとつ綺麗になると、別のところが気になる023.gif ということで、今年も壁塗りの季節。残っていたのは寝室。漆喰は塗って一ヵ月くらい香りが強いので、どうかなぁ~と思っていた矢先、「臭いの無い漆喰が出来ました~」とお知らせが。えぇっ、わが家のために作ってくれたんですか~005.gif な訳ないよね。労働者聖ヨセフの御保護のもとで、壁塗りの日001.gif

あなたは主を避けどころとし、
いと高き神を宿るところとした。

-詩編91編9節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-01 23:04 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

気になること

a0142083_2343048.jpg気になること、、例えば、塗りかけの壁、、、一歩ずつ前へ。

主よ、御もとに立ち帰らせてください
わたしたちは立ち帰ります。

-哀歌5章21節-
[PR]
by hild_yam | 2011-05-30 23:12 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

成果あり!

a0142083_21514710.jpg寒い日々が続いておりますが、この冬はわが家に結露を一度も見ていません017.gifリフォームの成果あり!ですっ。換気がポイントのようで。

主は、あなたが地に蒔く種に雨を与えられる。
-イザヤ書30章23節-
[PR]
by hild_yam | 2011-02-08 22:01 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

リフォームしました♪

a0142083_10392965.jpg昨冬の黴大量発生以来進めたリフォームの山場。湿気と黴の元、浴室にプラズマクラスター付き乾燥機を設置、ついでに全部取り換えちゃおう、ということになって、、綺麗になりましたぁ~♪ ショールームでお風呂に入っているような、、、

そして、わたしたちが命じておいたように、落ち着いた生活をし、自分の仕事に励み、自分の手で働くように努めなさい。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 4章11節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-20 10:53 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

a0142083_12173745.jpg今回塗った壁は、こちらです!さて、どこでしょう?
(ヒント:狭い所って、結構大変008.gif

あなたの主である神は、
あなたの真ん中におられる。
神は、あなたを喜び、歓喜しておられる。

-ゼファニヤ書3章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-28 12:27 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(6)

DIYリフォーム

a0142083_0162341.jpgDIYリフォームは、中毒になる。。ひとつ良くなると、別のところも変えたくなって、ホームセンターに通うのである。
とりあえず、明日のレッスンが出来るように片付けた。(after→)

夢を見るのは悩みごとが多いから。
愚者の声と知れるのは口数が多いから。

-コヘレトの言葉5章2節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-26 23:15 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

壁塗り!

a0142083_2292211.jpg黴屋敷には、漆喰壁が良いらしい。しかも、手軽なDIY製品があると聞き、早速壁塗りに挑戦!養生、清掃にも、便利な商品が揃っていて、楽しく、出来栄えは上々071.gifしかし、体力不足につき、完成まで数日を要する模様042.gif
a0142083_22213123.jpg(←before、作業中→)

正義を勝利に導くまで、
彼は傷ついた葦を折らず、
くすぶる灯心を消さない。

-マタイによる福音書12章20節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-22 22:29 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(2)

クレーム。。。

a0142083_14244582.jpg音楽部屋を二重窓にした。防音が目的だが、結露も解決すると聞いて期待していたのだが・・・ご覧のとおり。この分だと、防音もどの程度期待できるやら002.gif

神よ、あなたは豊かに雨を賜り
あなたの衰えていた嗣業を固く立てて
あなたの民の群れをその地に住ませてくださった。

-詩編68編10節-
[PR]
by hild_yam | 2010-01-28 14:27 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31