愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいものたち( 90 )

琵琶が豊作♪

a0142083_10325445.jpga0142083_1033641.jpg
今年は、琵琶が豊作だそうです。教会に、琵琶の木があることを
初めて知りました005.gif
小粒ですが、
お味はしっかり琵琶!
幸い、種も小粒です。

川のほとり、その岸には、こちら側にもあちら側にも、あらゆる果樹が大きくなり、葉は枯れず、果実は絶えることなく、月ごとに実をつける。水が聖所から流れ出るからである。
-エゼキエル書47章12節-
[PR]
by hild_yam | 2013-06-24 10:44 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

とりあえず、ロマネスコ

a0142083_11595333.jpgドイツの料理本でしか見たことのなかった野菜、ロマネスコをさいたまで発見した時の写真。見た目の通り、カリフラワーとブロッコリーの中間のようなお味でした001.gif

わたしはお前の家から雄牛を取らず
囲いの中から雄山羊を取ることもしない。

-詩編50編9節-
[PR]
by hild_yam | 2013-06-11 12:16 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(2)

美味しかったです~!

a0142083_14552913.jpg宮崎完熟マンゴーをいただきました。受け取りが一日遅れてしまいましたが、大丈夫です006.gif とーーーっても美味しかったです~!ありがとうございました040.gif (送り主様へ愛を込めて♪)

川は、都の大通りの中央を流れ、その両岸には命の木があって、年に十二回実を結び、毎月実をみのらせる。
-ヨハネの黙示録22章2節-
[PR]
by hild_yam | 2013-06-08 15:10 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

美味しいご飯のこと

a0142083_22472549.jpg先日、福島やさい畑からお取り寄せのお米です。炊きあがった時の香りに感動!ごはんの美味しさって、こんなに違うものなんですね005.gif 「ごぼう玉ねぎ味噌」も牛蒡の食感が何ともいい感じで、味噌というより立派なサラダの立役者です!
ノヴェナは5日目。「いと慈しみ深いイエス、優しさそのものよ。あなたは、御自分の光を捜す人々にそれを拒まれません。異端者たちと教会分離者たちの霊魂を、あなたのいと憐れみ深い御心の住まいに受け入れてください。あなたの光によって彼らを教会一致へ引き入れて、あなたのいと憐れみ深い御心の住まいから抜け出させず、彼らにもあなたの慈しみの気前のよさを礼拝させてください。」(聖ファウスティナの日記「わたしの霊魂における神のいつくしみ」1219より)

イエスは、「さあ、来て、朝の食事をしなさい」と言われた。弟子たちはだれも、「あなたはどなたですか」と問いただそうとはしなかった。主であることを知っていたからである。
-ヨハネによる福音書21章12節-
[PR]
by hild_yam | 2013-04-02 23:15 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(2)

春の香り

福島やさい畑から、美味しい食材が届きました~016.gif
a0142083_12182016.jpga0142083_12183480.jpg
こんなに大切に育てられたお米なので、心して食べなくては。。。早速、竹の子サラダからいただきました。竹の子の大きな切り身がゴロゴロ、粒マスタードや唐辛子入りマヨネーズで味付けされています005.gif 河津で教わった桜エビご飯とともに、春の香り満開です058.gif

皆、同じ霊的な食物を食べ、皆が同じ霊的な飲み物を飲みました。彼らが飲んだのは、自分たちに離れずについて来た霊的な岩からでしたが、この岩こそキリストだったのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 10章3・4節-
[PR]
by hild_yam | 2013-03-14 12:55 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(2)

春~♪ part2

a0142083_11513074.jpg今年も、お家で苺食べ放題003.gif ありがとうございます040.gif
同級生の体力に啓発されて、ダイベル体操を再開してみた015.gif
お家で筋トレ。。

旅をした人は、多くのことを知っており、
経験豊かな人は、洞察に富んだ事柄を語る。

-シラ書34章9節-
[PR]
by hild_yam | 2013-02-28 11:59 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

ささやかな・・・

a0142083_1341940.jpg苺クレープとパンダシューで、ささやかなカーニバル024.gif カーニバルどころではなくなったドイツテレビの特集番組に心を痛め、緊張を覚え、明日から四旬節。祈りと断食に心を引き締めましょう。

はっきり言っておく。あなたは、若いときは、自分で帯を締めて、行きたいところへ行っていた。しかし、年をとると、両手を伸ばして、他の人に帯を締められ、行きたくないところへ連れて行かれる。
-ヨハネによる福音書21章18節-
[PR]
by hild_yam | 2013-02-12 13:18 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

草加のアドベント☆

a0142083_10145875.jpg最近「クリスマスせんべい」で検索される方が増えている。今年も、いただきました072.gif 大馬屋のでこ煎です063.gif

わたしは主を待ち望む。
主は御顔をヤコブの家に隠しておられるが
なおわたしは、彼に望みをかける。

-イザヤ書8章17節-
[PR]
by hild_yam | 2012-12-10 10:28 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

天気になぁ~れ。。

a0142083_20195876.jpgシーフードキッシュ(本番用)と南瓜のキッシュ作りました060.gif 北浦和で朝から11名のレッスンをしつつ作ったのは、私にしてはかなりの頑張りと思う(ヘトヘト。。)「うさぎクリーム大福」と一緒にお持ちします。つまらぬものばかりですが・・・015.gif 美味しいワインと「すごいアトラクションがある」そうで、楽しみに069.gif 明日、天気になぁ~れ058.gif

人は口の結ぶ実によって腹を満たし
唇のもたらすものによって飽き足りる。

-箴言18章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-17 20:45 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

実りの秋・食欲の秋

最近いただいた美味しいものたちの記録。
a0142083_12281880.jpga0142083_12283190.jpg
左は、飯田のオルガニストさんからいただいた柿など、信州の実り。
昨日の発声講習会でも、お裾分けが(右)003.gif
a0142083_1231492.jpga0142083_1232197.jpg
掘り出されて一時間後には、すでにお腹に納まったお芋たち。
左から、信州の山盛りひれかつ定食。映画の後にいただいたお粥とフォーのセット。銀座で食べたランチ。a0142083_1237143.jpga0142083_12371411.jpga0142083_12372784.jpg
食べる人は主のために食べる。神に感謝しているからです。また、食べない人も、主のために食べない。そして、神に感謝しているのです。
-ローマの信徒への手紙14章6節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-05 12:50 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30