愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいものたち( 90 )

小さな喜び

a0142083_111650100.jpg四旬節ですが、小さな喜びも神様からいただきました043.gif
明日の発声講習会は、司祭館会議室です。ミサ、神父様方の歓送迎会と合わせて、御参加をお待ちしております060.gif

キリストの苦しみが満ちあふれてわたしたちにも及んでいるのと同じように、わたしたちの受ける慰めもキリストによって満ちあふれているからです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 1章5節-
[PR]
by hild_yam | 2017-03-11 11:23 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

正月ですが・・・

いただいたワインを開けて正月っぽくしてみたり、ドイツ風もやってみたが、、どちらかと言うとフツーの週末気分015.gif 今日から仕事だし、、
a0142083_2121833.jpga0142083_212304.jpg
a0142083_2112739.jpg

おまけ:年越しは、駅蕎麦で。。金(目鯛の)(あんかけ)そば⇒


主よ、わたしたちを憐れんでください。
-詩編123編3節-
[PR]
by hild_yam | 2017-01-02 06:59 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

おかしな日

a0142083_2361542.jpg今日は、この時期恒例の「お菓子な日」。多分、明日はキッシュの日。本場ドイツのレシピによるシュトーレンとレープクーヘンは、アルファ・セレブレーションで御賞味いただけます。ぜひ、お申し込みを069.gif

「良い知らせを伝える者の足は、なんと美しいことか」と書いてあるとおりです。
-ローマの信徒への手紙10章15節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-16 23:17 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

とりあえず、、

とりあえず、最近食べた物など。
コンサート前の幸せワイン(左)と、「天使」という名の怪しげなオムライス(右)。
a0142083_1345775.jpga0142083_135926.jpg
最寄りの駅中チェーン店で軽食(左下)。
「ステーキ食べると元気になるよ~」と素敵なおばあちゃまのアドバイスで、みんなで食べた(右)。
a0142083_1384146.jpga0142083_1385494.jpg

主を畏れることは、
誉れと誇り、
幸せと喜びの冠である。

-シラ書1章11節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-10 13:19 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

乾杯☆

a0142083_2349059.jpg
オルガンのオーバーホールが(多分、無事に)終了し、オルガニスト有志で乾杯しました068.gif お疲れさまぁ~。結構大変だったけれど、良き交わりも沢山あって、感謝の日々でした。

シオンで、主は布告された
   祝福と、とこしえの命を。

-詩編133編3節-

とても元気なドイツ人のお店で。
a0142083_023249.jpga0142083_02454.jpga0142083_025839.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-07-06 23:53 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

収穫♪

四旬節に入り、、なんだか毎日忙しい042.gif あの実りが、ついに収穫されました060.gif
a0142083_23134220.jpga0142083_23135422.jpg

美味しかったです045.gif
a0142083_23164334.jpg

明日のセレブレーションに、なんちゃってキッシュ(?!)も焼きました006.gif 南瓜とベーコン、きのことシーフードの二種類です。

川は、都の大通りの中央を流れ、その両岸には命の木があって、年に十二回実を結び、毎月実をみのらせる。
-ヨハネの黙示録22章2節-
[PR]
by hild_yam | 2016-02-13 23:24 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(1)

感謝しつつ

a0142083_1044388.jpg
新春も、各地からの美味しい贈り物に感謝しつつ001.gif

明日のことを誇るな。
一日のうちに何が生まれるか知らないのだから。

-箴言27章1節-

急性胃腸炎が、地味に流行っているようです002.gif
無理をせず、微生物に負けない体力を養いましょうね006.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-01-14 10:09 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

ギリギリですが・・・

a0142083_1643075.jpg恒例のお菓子工場。今年は大幅減産で、皆さんにひと口ずつ。。。年賀状も、一言書き添えて、、クリスマスコンサートの記録CDも、どうにか、、、子供たちへのクリスマスプレゼントも、ラッピング完了しました072.gif
a0142083_1613974.jpg





なんと幸いなことか、
すべて主を待ち望む人は。

-イザヤ書30章18節-
[PR]
by hild_yam | 2015-12-23 16:15 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(1)

大掃除も進行中

a0142083_2384865.jpgお庭の果物のお裾分けが、嬉しい季節043.gif
大掃除も、着々と進行中。堆積した書類たちが、強敵だ042.gif こんな時には、車屋さんのレトルトカレーが大活躍。野菜カレー、焼きカレー、、とカレーな日々015.gif

いかに幸いなことか
主を畏れ、主の道に歩む人よ。

-詩編128編1節-
a0142083_23215931.jpga0142083_2322981.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-12-07 10:07 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

盛り沢山な日曜日

日曜日は、子供ミサで始まった。いつも立派にオルガンを弾いてくれる3人の中学生たち。頼りにしてます006.gif でも、たまに楽譜をわすれて来たり、前日の練習に無断欠席だったり、、先生もけっこう大変042.gif ミサ後は教会委員会やら、結婚式の練習やらを心配しつつ、午後から発声講習会060.gif フルート、打楽器、トランペットとも合わせて、クリスマスコンサートに向かって、盛り上がりました。時間延長しての練習で、みんなヘトヘトでしたが、夜は美味しいフレンチコース+飲み放題069.gif 第一回北浦和アルファ卒業生の飲み会でした。時を忘れてお喋りし、沢山笑いました003.gif 笑いは、心身の健康に大切です!アルファって、教会の中で一番沢山笑いがある所ではないかな・・・アルファを卒業すると、体裁など気にせず本音で話して、笑いあえる仲間が出来ます。神に感謝!です。

神は なお、あなたの口に笑いを満たし、あなたの唇に歓びの叫びを与えてくださる。
-ヨブ記8章21節―

7皿のコースだったが、ブロガー達も話に夢中で写真を撮り忘れた015.gif とりあえず、撮った写真など。
a0142083_1052130.jpga0142083_10521357.jpga0142083_10522732.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-10-19 10:52 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31