愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

2017年 10月 05日 ( 1 )

貴重な経験♡

a0142083_21260719.jpgその1
レクトトーンで唱えた3つの詩編と太陽の賛歌。10分以上もひとつの音だけを伴奏するには・・・??プランを練って臨んだが、実際に祈りの中で気づく事が多かった。いつも一緒に祈っている訳ではない人々が、気持ち良く声を合わせるには、こう弾けばいいんだ177.png こう弾くとダメなんだ、と第二唱和が終わる頃にはコツをつかんだ気がする。これは、他でも使えそう126.png 貴重な経験をさせて頂き、感謝です。
その2
あの聖堂で、聖母マリアの誕生を祝うミサ奏楽を担当させて頂いたのは、、もしかして、スゴイ恵みだったのでは?!ピオ神父様の映画を見て、今頃気づいた。当時は「豚に真珠」状態138.png あの場所でピオ神父様が、毎日3時間もかけてミサを捧げたり、悪霊を追い出したり、祈りの時を過ごされた事をもっと味わえば良かった・・・130.png 今さらながら、貴重な機会を与えて下さった主に、おののきつつ感謝しています。
おまけ:今日は、聖ファウスティナの記念日ですね、、なんで「毎日のミサ」に載ってないのかな、、、?

見よ、わたしはあなたを わたしの手のひらに刻みつける。
-イザヤ書49章16節-

[PR]
by hild_yam | 2017-10-05 22:02 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31