人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

病者のために祈る日

病者のために祈る日_a0142083_18593418.jpg今日、ルルドの聖母の記念日のミサ、世界病者のために祈る日、癒しのミサ、グレゴリオ聖歌で捧げるミサ、あっこれ、全部合わせてひとつのミサです。午後は、「病と癒しと救いと」というテーマで黙想会。充実したプログラムの一日。でも、、私は聖堂の温度とオルガンのピッチの問題が心配で、、、途中で失礼して、チューナーを買いに・・・18℃前後、a'=436~7Hzあたりで、決着がつきそう。

あなたがたの中で病気の人は、教会の長老を招いて、主の名によってオリーブ油を塗り、祈ってもらいなさい。
-ヤコブの手紙5章14節-
by hild_yam | 2010-02-11 19:12 | われらの北浦和教会 | Comments(5)
Commented by からやん at 2010-02-11 19:56 x
去年6月の大会帰りにお世話になって以来、
大変ご無沙汰しております。

昨日アップのドイツ料理がとても美味しそうで、
私もレシピを保存させて頂きました!

フランス・ブルターニュにある女子修道会の料理の本
(もちろん邦訳版)が我が家にあるのですが、
何となく料理の感じが似ていると思いました。
お隣同士の欧州国だからでしょうか?
使うお酒はビールではなくてワインが多いのですが。

3月の集いの折にはそちらへ伺えたら…
と思っています。
Commented by hildy at 2010-02-11 23:09 x
からやんさん、ようこそ♪

私もドイツでは教会関係の寮にいたのですが、お台所のシスターのお料理が、とーーーっても美味しかったです^_^b
ヨーロッパでは、料理でもお酒でも、美味しいものは修道院にあり!かな。。。

3月には、ぜひいらしてくださいね(^o^)/
恵み豊かな会になりますように、どうぞお祈りくださいませ。
Commented by ガビィ at 2010-02-12 12:13 x
ヒルディ先生の教会は、11日こんなにすばらしいごミサだったのですね!
オルガンは、温度調節が大事なのですね、昨日はすごく寒かった。
私は、東京カテドラル地下聖堂にいました。
私の教会ではなにもないので、司祭のマリア運動の大会が入っていないときは、そちらの教会に寄せていただこうかな。
Commented by hildy at 2010-02-12 23:37 x
ガビィさん、いつでもウェルカムですよ~♪
昨日は、司祭のマリア運動の大会だったのですね。チラシ、配れたかな?!
Commented by ガビィ at 2010-02-13 11:57 x
はい、全部なくなりました。

あとは、28日に東京教区ニュースが各教会に置かれます
おもちしますね。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31