愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

本日のメニュー

a0142083_2041360.jpg本日のメニューは、カリフラワーのスープバイエルン風焼き豚ポテトピュレザワークラウト添え。アスパラガスとスモークサーモンのサラダ。我が家で初めてドイツ料理を召し上がる方は、大抵このメニューになります。なぜならば、私の好物だからです037.gifなので、レシピもリンクしておきます030.gifa0142083_20135417.jpg





二回目に召し上がっていただく料理もだいたい決まっていますが、内緒です006.gif今日は、音楽と語らいの時に感謝。機会があったら、また来てくださいね029.gif

主よ、潮はあげる、潮は声をあげる。
潮は打ち寄せる響きをあげる。

-詩編93編3節-
[PR]
by hild_yam | 2010-02-10 20:21 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/9923493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山田志帆です at 2010-02-11 13:41 x
素晴らしいお料理ですね!!!
盛り付けもテーブルセッッティングも!
これならみなさん喜ばれること間違いないですね、
レシピを写させていただいたので、挑戦してみたいと思います。
お言葉に甘えて、アドレスを載せさせていただきました。 ありがとうございます。
Commented by hildy at 2010-02-11 19:20 x
いつもご訪問、ありがとうございます♪

Schweinebratenは、小さめの容器(食パンやパウンドケーキ用の型が便利)に肉と野菜を詰め込んで、黒ビールをたっぷり(肉が浸るくらい)かけて焼くと、一時間半放りっぱなしでも、失敗がありません。味は、塩・胡椒の加減次第です(^_^)b

ポテトマッシャーでジャガイモをマッシュするなら、洗って皮ごと良く茹でたジャガイモを半分に切り、切り口を下にして押し出すと皮が残るので、皮を剥く手間が省けます。新ジャガにはオススメ♪

以上、最近身につけた裏技でした(^o^)/
Commented by 山田志帆です at 2010-02-11 19:43 x
なるほど・・・
そういうの知っていると知らないとでは大違いですね、
ご丁寧にありがとうございました。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30