愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

お祈り。。。

a0142083_1424427.jpgひょんなことから訳したエーデル神父様のお祈りカード。あっという間に、手作りカードになって届いた。良いお祈りなので、ここにも引用しておく。

「朝・昼・夕・夜に捧げる奉献の祈り
父と子と聖霊の御名によって。アーメン。

父なる主よ、あなたからいただいたこの日を感謝します。あなたが私に下さった時間は、あなたのものですから、あなたが私の時間をうまく配分して下さいますように。この日、一秒たりともあなたなしに過ごすことなく、あなたなしに考えることなく、あなたなしに語ることなく、意識的な、あるいは無意識の行いも、決してあなたなしにすることがありませんように、あなたの聖なる現存で私を満たして下さい。あなたが私とともにおられるように、私も、いつもあなたとともにいることができますように。
聖霊なる主よ、私の考えを照らし、私の想像力を清め、私の感覚と感情から不純なものを取り除いて下さい。私の過去を癒し、私の記憶、内的な傷や痛んだところを癒して下さい。私の咎をゆるし、あらゆる罪への傾きから解放して下さい。私を不当な目に会わせたすべての人を、私もゆるすことができますように。
主イエスよ、あなたが私に下さった自由をお使いください。私の健康を、病気を、時間を、お金を、計画や人間関係を、名誉や人望を自由にお使い下さい。あなたが私を通してなさりたいことをいつでも私が出来るように、私を注意深いものにして下さい。
あなたが私に何度でもやり直す機会を与えてくださるように、私もすべての人々に何度でもやり直す機会を与えることが出来ますように。あなたは、私の貧しさをご存知です。「貧しい人々は、幸いである」と、あなたはおっしゃいましたので、お願いいたします。私は貧しく、誠実さが足りない者ですから、あなたの誠実をお与えください。私は忍耐強くありませんから、あなたの忍耐をお与えください。私には愛がありませんので、あなたの愛をお与えください。私にはいつくしみ深い心がありませんので、あなたのいつくしみをお与えください。私には清らかな心がありませんので、あなたの清らかさとあなたの心をお与えください。私は度々真理を傷つけますから、あなたの真実、あなたの従順、あなたの謙遜を分け与えてください。

あなたが私とともにおられ、私の生活のすべてを分かち合っておられることを、聖霊によっていつも思い起こすことが出来ますように。御父へのあなたの信頼をもって、私も信頼することが出来ますように。あなたの愛をもって、父なる神と隣人を愛することが出来ますように。主よ、あなたが私の内に始めた御業をあなた御自信が完成してくださいますように。アーメン。」

心よ、主はお前に言われる。「わたしの顔を尋ね求めよ」と。
-詩編27編8節-
[PR]
by hild_yam | 2010-02-03 14:35 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/9852547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガビィ at 2010-02-03 17:09 x
すばらしい祈りをコピーしていきます。

すてきな御絵、イエズスさまの衣装がめずらしいね。
Commented by Liza and chiro at 2010-02-03 22:42 x
あっここでも「わたしの顔を尋ね求めよ」の御言葉に出会いました!昨日はガビィさんのブログで出会って、今日はこちらで会いました。これ。もしかして私に向けられた言葉なんだ。
御言葉が私のこと追っかけてきてくれたのかな?
ヒルディさんの毎日の出会いの日記(何と表現してよいやら)私にとっては霊的サプリメント(ビタミン剤?コラーゲン??)でございます。(^_^)
Commented by Liza at 2010-02-04 00:29 x
このお祈り、本当、素晴らしいです、何とかコピーできないかしら?ガビィさんはどうやってコピーしたんだろう?
でも、書き写すという手もありますね。うん。
Commented by ガビィ at 2010-02-04 20:55 x
普通にコピーの場所指定して、編集でコピークリック

ワード2007を開いて、貼り付ける

保存すると、ワードの文書がドキュメントに保存されます。
Commented by hildy at 2010-02-04 21:51 x
ガビィさん、ご指導ありがとうございます(^_^)b

小さい写真なのに、良く見ていますね♪ちなみに、御絵の下には次のお祈りがあります。
「マリアよ、聖霊の花嫁、御父の娘、乙女にして御子の母、完全なる献身の模範よ、私のために、私とともに、献身の恵をお祈りください。あなたが御子を愛したように、主を愛することが出来るよう、私を教え導いてください。アーメン。」
Commented by hildy at 2010-02-04 21:56 x
リサ&チロちゃん、出来たかな?
今度お会いする時に、カード(と言ってもかなり大きめですが)を差し上げますよ♪

元気の元ならビタミン剤、美しくなれるならコラーゲン?!
Commented by ガビィ at 2010-02-05 09:31 x
私にもくだされ!
Commented by hildy at 2010-02-05 10:10 x
ガビィさん、了解です♪
Commented by marguerite-marie at 2010-02-05 17:24
hildyさん
なかなかコメントできなくて、お久しぶりです。
素晴らしいお祈りをご紹介してくださって、ありがとうございます。わたしもコピー&ペーストで、お持ち帰りさせてください。
3月6日、わたしは行くことができませんが、西のほうからお祈りしております。
Commented by hildy at 2010-02-05 23:22 x
まるがりたさん、みなさん、
どうぞお持ち帰りになって、お祈りしてくださいね♪

ところで、まるがりたさんのブログを当方からもリンクさせていただこうとしたのですが、「リンク」の文字が見つからなくて。。。
るみぃさんのブログはリンクに成功したのですが、、るみぃさんは、どうやってリンクしたのかなぁ。。。

あっ、お祈りありがとうございますm(_ _)m
皆様のお祈りがいっぱい詰まったCDになりますように♪よろしくお願いします。
Commented by marguerite-marie at 2010-02-06 00:45
hildyさん
私のブログは、オレンジ色の聖マルガリタ・マリアとイエスさまのロゴ画像の下に、「リンク」があると思いますが・・・どうでしょう?
リンク成功しますように(^^)
Commented by hildy at 2010-02-06 10:05 x
う~~ん。
まるがりたさん、それが、なぜかそこに見つからないんです(- -;)なぜかしらん。。。
Commented by marguerite-marie at 2010-02-06 17:31
あれ~?
今、背景にしているデザインのせいかもしれませんね。
違うのにかえてみますから、おひまなときに、見てみてくださいね。
Commented by hildy at 2010-02-06 23:28 x
まるがりたさん、わざわざデザインを変えていただいて、スイマセンm(_ _)m
でも、やっぱり見つからないです(- -;)
いろいろ、お騒がせしてゴメンナサイ。。。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31