人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

長く、有意義な日

長く、有意義な日_a0142083_2333759.jpg今日は朝から喪服を着て四ッ谷界隈を徘徊し、お昼に内緒のチロさん(?)と「いつくしみのチャプレット」音楽打ち合わせ。
多摩川沿いのこちらに着いた時、丁度日が沈む。久しぶりの街、通い慣れた道をブラザーソラノさん通夜の祈りへ。長く、有意義な日_a0142083_2384119.jpg






沢山のお花の中で揺れるロウソクの炎が美しい。最後の日々は眠っていることが多く、「寝てるの?」と聞くと「沈思黙考!」と答えたとか。修道院のベルを押すと出ていらした、そのままの笑顔で遺影から出ていらっしゃるような気がした。3月に「いつくしみのチャプレット」でお世話になる庄司神父様ともお話でき、長く有意義な1日でした。

勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐ。わたしはその者の神になり、その者はわたしの子となる。
-ヨハネの黙示録21章7節-
by hild_yam | 2010-01-06 23:30 | 日々の出来事 | Comments(1)
Commented by ガビィ at 2010-01-07 01:04 x
あっ、四谷のあとはお通夜だったのですね!
庄司神父さまともお話されたのですね。よかった。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31