愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

切り餅

a0142083_11411351.jpg昔、気の合わない神父さんにいじめられた時、黙ってパック入り切り餅をひとつ渡してくれたブラザーがいた。小さな食べ物に、彼の思いやりを感じた。そして、この人はいつもこうやって修練者たちを励ましているんだなぁ~と思った。丁度そんなことを思い出していた時、その人の訃報を知る。お正月の切り餅を見て、その人のあたたかさを感じて、涙が流れた。

国々はあなたを照らす光に向かい
王たちは射し出でるその輝きに向かって歩む。

-イザヤ書60章3節-
[PR]
by hild_yam | 2010-01-03 11:45 | 思ったことなど | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/9560083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.S. at 2010-01-03 12:21 x
「黙って…餅一切れ…」そんな人生大好き、そうありたい。何かを心に抱きしめて、道路の端を歩きたい。アーメン。
Commented by ガビィ at 2010-01-03 17:52 x
このお重のサイズいいわね・・と思いながら記事を読ませていただきましたら

心の温まる話でした、優しい修道士さんお永遠のやすらぎのために
わたしもお祈りをささげます。
Commented by hildy at 2010-01-04 19:59 x
S.S.さん、ガビィさん、
ありがとうございます♪
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31