人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

読書の春・・・

読書の春・・・_a0142083_10173892.jpg穏やかな日差しに誘われて、久しぶりにベランダへ。姉妹が入手した古書。20年以上前に、U神父さんのお勧め文庫から借り出した時には、何も分かっていなかったように思う。それが今、何もかも自分たちと重なる。

漠然とした期待と目の前に山積する困難、にも関わらずイエス様が共にいる、主に導かれているという確信。
様々な背景の人々を集め、ひとつにされる神。超教派のプロジェクトと主の臨在。
祈りと学びと働きのバランスが大切な事、彼らの必要に答えようという思い、すなわち愛が中心で回心は結果に過ぎない事、宗教用語の用い方に注意すべき事など、常に立ち戻るべき教えやフォローアップの問題。
まだ届かない小切手に、皆が力一杯感謝の祈りを捧げるクライマックスに、何度も聞いたU神父さんと旭川の賛美が重なって涙が・・・103.png 「大勢の日本人の祈りによって救われた、何と驚くべき感謝な事」と熱く語るドイツの人々の証しが、力を持って甦る。
今、私たちは何処へ導かれているのだろう。偶然とは思えない励ましを頂いた気がする。

力によらず、権力によらず、ただわが霊によって、と万軍の主は言われる。
-ゼカリヤ書4章6節-

「主が責任をとってくださるかぎり、計画は栄える。しかし、私たちが、自分自身の力にたよって事を成そうと試みる時には、たちどころに失敗するのである。」(D.ウィルカーソン著「十字架ととびだしナイフ」結びより)

by hild_yam | 2018-04-20 10:45 | 神さま、大好き! | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31