愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

コリント

a0142083_21471288.jpg姉妹方と一緒に、コリントの信徒への手紙を読んでいる。

さて、あなたがたの間で面と向かっては弱腰だが、離れていると強硬な態度に出る、と思われている、このわたしパウロが、キリストの優しさと心の広さとをもって、あなたがたに願います。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 10章1節-

聖書を読んで、こんなに笑えるなんて003.gif

しばしば旅をし、川の難、盗賊の難、同胞からの難、異邦人からの難、町での難、荒れ野での難、海上の難、偽の兄弟たちからの難に遭い、
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 11章26節-

主よ~、こういうことからは守って頂きたいものですが・・・真に生きておられ、ともに歩んでおられる全能の主であるにもかかわらず、このようなことが起こるのを許される。。殉教者たちの宗教、キリスト教は不思議です。よほどのことがなければ、やっていられないと思います。a0142083_22162352.jpg

彼は楽園にまで引き上げられ、人が口にするのを許されない、言い表しえない言葉を耳にしたのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 12章4節-

コリントの街は、廃墟になってしまいました。今でもギリシャ第二の都市で、美しく平和なテサロニケとは対照的な姿です。
[PR]
by hild_yam | 2015-09-10 10:13 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/21629788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.S at 2015-09-11 14:26 x
パウロ時代のコリント現地からの報告の様に私に迫ってきた。ハットさせられた。
主に感謝、ブログに感謝!!
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31