愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

オルガン大好き♪

昔から、練習大好きだった。どんなに悲しくても、寂しくても、疲れていても、オルガンを弾けば元気になれた。一日中働いて疲れた夜も、オルガンを弾けば不思議と力が湧いてくる。ヨーロッパの講習会では、昼間にレッスン、夜から朝まで練習時間というのも多かった。20時から24時は一人1時間ずつ、24時すぎなら2時間ずつ練習出来るなんて時は、迷わず後者を選んだ。真夜中2時、大きな木々が鬱蒼と茂る修道院、内側から閉まった扉の前で、交代時間に前の人が出て来るのを待つ。もし来なかったら、と不安を抱えつつ待つ。懐かしい思い出043.gif
a0142083_1035393.jpga0142083_10355176.jpg

昼間は美しい修道院。
(もしかしてこの画像、前にもupしたことがあったかな。。
同じ思い出話は、年寄りの証か?!)
a0142083_10381692.jpga0142083_10382691.jpg
夜のオルガンは、こんな感じ。


さて、今日は教会で子供のリハーサル060.gif
息あるものはこぞって 主を賛美せよ。ハレルヤ。
-詩編150編6節-
[PR]
by hild_yam | 2015-08-12 11:00 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/21540839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31