愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

責任

a0142083_13483538.jpgピラトは、それ以上言っても無駄なばかりか、かえって騒動が起こりそうなのを見て、水を持って来させ、群衆の前で手を洗って言った。「この人の血について、わたしには責任がない。お前たちの問題だ。」
-マタイによる福音書27章24節-

第1留 イエスは死刑の宣告を受ける

「わたしの責任じゃない、彼らの問題だ」でも、2000年後の今も、世界中の人々が唱えている。「ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられて・・・」。逃げられないのだ。私も。。

悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈りなさい。
-ルカによる福音書6章28節-

「もうこんなことに関わりたくない」と思う時、主よ、「祈るように」招かれるあなたのメッセージに気づくことが出来ますように。逃げることなく、犠牲を捧げ、関わり続ける力をお与え下さい。
[PR]
by hild_yam | 2014-03-07 14:18 | 十字架の道行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/19541440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30