人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

聖アントニオ

聖アントニオ_a0142083_1405823.jpg「愛するパドヴァの聖アントニオ、栄光に満ちた神の僕、
あなたは功徳と奇蹟で名高い方、
失くし物が見つかりますよう、私たちを助けて下さい。
私たちが誘惑にあう時、あなたの助けを経験させて下さい。
神の御旨を探し求める小道を照らして下さい。
罪によって破壊された恵みの生活を再び見つけることが出来ますように
助けて下さい。
そして、キリストが約束された栄光へと私たちをお導き下さい。アーメン。」
(4月16日の記事に、翻訳の改良版がございます。)
復活祭の挨拶と共に、聖アントニオのお祈りカードが送られて来た。ドイツのエリック神父様から。「出来れば翻訳して下さい」とあったので、ざっと訳してお祈りしていた。ところが、一週間後に「メール届いたか、翻訳まだか」と催促が005.gif えぇっ、日本語のお祈り、そちらで何に使うんですか?!お友達が趣味で、旅行者向けに各国語のお祈りカードを印刷して教会に置いているそうな。日本人旅行者の皆さま、この訳で大丈夫かな、、旅行者の皆様に、聖アントニオの助けが沢山ありますように!
ノヴェナは9日目、最終日です。「いと憐れみ深いイエス、あなたは憐れみそのものです。生ぬるい霊魂たちをあなたのいと憐れみ深い御心の住まいに連れて参ります。死体のように、あなたを大そう深い嫌悪で満たした、この生ぬるい霊魂たちが、あなたの清い愛の火の中で、もう一度燃え立たせられるようにしてください。」(聖ファウスティナの日記「わたしの霊魂における神のいつくしみ」1229より)

あなたがたの命であるキリストが現れるとき、あなたがたも、キリストと共に栄光に包まれて現れるでしょう。
-コロサイの信徒への手紙3章4節-
by hild_yam | 2013-04-06 14:35 | 神さま、大好き! | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31