愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

ガーデン&暖炉パーティー♪

晴天に恵まれた日曜日の午後、凶暴さん家のパーティーへ伺いました058.gif 澄んだ空気の向こうに、雪を頂いた浅間山もくっきり。
a0142083_10245581.jpg

観音様がやさしく見降ろす、紅葉の美しい街並みを眺めつつ、大きな煙突のあるお宅に到着しました。
a0142083_10195128.jpga0142083_102051.jpga0142083_10201942.jpg
お庭のマリア様の後ろに、すでに陽が傾き始めています。
a0142083_10261592.jpg

a0142083_10364569.jpga0142083_103715.jpg

まず乾杯069.gif
そして、ガーデンパーティーです060.gif

引き続き、お部屋で暖炉パーティー024.gif
のはずが、アクシデント発生! 着火された暖炉の煙突が開かない005.gif
a0142083_10385664.jpg

男性陣の懸命の努力にもかかわらず、開け放った部屋を通る煙で、一同美味しくスモークされたのであります015.gif
a0142083_1047309.jpg






とりあえず撮影061.gif の後、火が消され、エアコンに切り替えられたのでした。あら、残念。。凶暴さん、たまには煙突掃除しましょうね006.gif
持ち寄られた料理の数々064.gif 群馬名物蒟蒻料理や東京駅で行列のおつまみかりんとう、山羊のチーズも美味しかった~003.gif
a0142083_1055371.jpga0142083_10552173.jpga0142083_10553829.jpg
a0142083_1105661.jpga0142083_1111494.jpg


凶暴さん御用達のボジョレー・ヌーボーで乾杯069.gif
a0142083_1142090.jpga0142083_1144222.jpg

パーティーを盛り上げる、群響メンバーなどの演奏060.gif

残念ながら、凶暴さんの演奏は15秒で玉砕022.gif だからぁ、楽譜のお勉強しましょうね034.gif
a0142083_1195792.jpga0142083_11101448.jpga0142083_1113367.jpg
まだまだ続く、御馳走の数々。海老とアボカドのディップやサーモンの春巻は奥様のお手製。グリーンサラダに、生姜の風味が美味しい043.gif 伊豆から毎回参加されるブロガー、MIKKOさん差し入れの金目鯛など・・・
a0142083_11152635.jpga0142083_111552100.jpga0142083_111616100.jpg
ピアニストさんの差し入れ、香り豊かな柚子リキュールで、また乾杯069.gif
a0142083_1118265.jpga0142083_11184163.jpga0142083_1119073.jpg
ブロガーや音楽家の皆さんばかりでなく、絵を描く方もいらっしゃり、素敵な芸術家たちのパーティーとなりました。良き人々が自然に集まって来られるのは、やはり凶暴ご夫妻の温かい人柄と気配りの賜物ですね043.gif
楽しく豊かな時間を共有させていただき、皆さま、ありがとうございます040.gif
a0142083_1134497.jpg
いただいたお土産の数々。
美味しそうなドイツビールは、後ほどゆっくり乾杯させて頂きましょう068.gif
次回パーティーは、5月の第三日曜日だそうです~♪
楽しみに、次は、もう少し自信あるドイツ料理を持参したいと思います003.gif (が、また10数名のレッスンとコンサートの谷間の可能性大、、008.gif)

主は彼らの魂を昂揚させ、目に輝きを与え、健やかな命と祝福を授けられる。
-シラ書34章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-19 11:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/16823840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ECCENTRIC at 2012-11-19 21:03 x
おいしいキッシュご馳走様でした。
次回もぜひ。
Commented by MIKKO at 2012-11-20 11:34 x
コンニチハ~~♪
早速のご訪問、どうもありがとうございましたm(__)m
ワタシのほうこそ、今回もお世話になりました。
色んなお話や、貴重な体験が出来て楽しかったです。
演奏のサプライズがあるとはホントにサプライズドッキリ!
、、、イヤ、びっくり!でしたね。
キッシュ!忘れられないお味です。ホントにキッシュのお店を開店して欲しいです。
ドイツ仕込だから美味しいのですね~!
新幹線では、ワタシまたもや爆睡してしまいました。
大宮では失礼いたしましたm(__)m
実は、東京から蒲田まで、京浜東北に乗ったのですが、
蒲田が終点だったので良かったのですが、爆睡してたので
隣の方に起こされた次第でした、、、(^^ゞ
またお会いできる日を楽しみにしております。
どうもありがとうございました。
Commented by hildy at 2012-11-20 12:35 x
エキさん
楽しく、美味しく、豊かな時を用意して下さり、ホントにありがとうございました☆

次回は、ドイツ風豚の丸焼きを担いで(「丸焼き」じゃなくて、「焼豚」の間違い。。)、ぜひまた参加させて頂きたいと思います♪
Commented by hildy at 2012-11-20 12:42 x
MIKKOさん、お世話になりました^_^ 楽しかったです~♪

えぇ、キッシュはドイツと関係ないです。最近覚えたばかりで、自信なかったんですよ・・・
なので、次回はバイエルン焼豚持参!と心に決めております(^o^)/
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30