人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

突然、、

ホームに入って来る「はやぶさ」を撮ろうとカメラを取り出す。スイッチを押しても、何の反応もない。えぇっ、昨日までフツーに使っていたのに005.gif 新幹線の中でカメラをなだめたり、すかしたり、祈ったり、叩いたり、、、何かの拍子に復活することを期待するが、沈黙のまま。ブログ開設以来、8年も酷使したカメラだが、、何でこんな時に、、007.gif 東北への旅は、このように始まった。たかがカメラひとつでこれほどの思いなら、昨日まで元気で一緒に暮らしていた人が突然、永遠の沈黙に入ってしまったら、どれほどのことだろう。住まいや畑、家財道具一切が突然使えなくなったら・・・と思い巡らしつつ、ちかちゃんと会うため二本松へ。
突然、、_a0142083_12575385.jpg
25年ぶりの再会なれど、お互いブログのお蔭で時の隔たりを感じない001.gif 美しい山々、清流、城跡、そして日本一の(だった?)菊人形など、「すいません、この風景撮ってもらえませんか」とブロガーのよしみで御迷惑かけっぱなし008.gif 福島は、きれいな山と海、美味しい果物や海の幸、山の幸に恵まれた、いいところだったんだなぁ、、と。観光の街だけに、失業問題が深刻だそうです046.gif 突然、、_a0142083_13134624.jpg



「美味しいお米と良い水のあるところに、うまい酒あり」と聞いて、味見したくなりました。。⇒
撮って頂いた美しい写真も、入手次第upする予定です006.gif

震災直後に活動を始めた他県のベース(支援拠点)が、すでに役目を終えて日常へと戻る中、福島ではようやく原町ベースが開設されたばかり・・・「先の見えない」状態が、複雑な問題と絡み合い、社会派頭脳を持ち合わせていない私の頭は、ついて行けずに真っ白015.gif ささやかな祈りの気持ちを込めて、仙台へ、大会へと向かったのでした。
突然、、_a0142083_1333588.jpg
←大会でお会いした某シスターから入手したステッカー。このシスターは、正平協の集まりで刷新と出会った(?!)とか017.gif (注:正平協とは、カトリック正義と平和協議会の略称。刷新は、カトリック聖霊による刷新。カトリック教会の中で、両極の霊性のように見られることも多い。)

仙台到着後、まず駅前で新しいカメラを買いました045.gif

だから、目を覚ましていなさい。いつ家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、鶏の鳴くころか、明け方か、あなたがたには分からないからである。
-マルコによる福音書13章35節-
by hild_yam | 2012-10-23 12:33 | 旅行と巡礼 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31