愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

学びの秋♪

a0142083_2234727.jpgグレン・ウィルソン チェンバロ公開講座へ行って来ました。講師の魅力に加え、良く準備された、実り豊かな講習会でした。今まで分かり難いイメージだったフランスバロック、なるほどぉ~、、イタリアの影響など、フローベルガーとの共通点、フレスコバルディやブクステフーデに通じる部分もあるんだ。。
ウィルソン氏の公開講座は、9月30日(日) 松本記念音楽迎賓館(10時~16時30分)、10月3日(水) 東京芸術大学音楽部第1ホール(18時30分~20時30分)でも聴講できるそうです。
10月7日(日)と8日(祝)には、聖グレゴリオの家 教会音楽講習会もあります。グレゴリオ聖歌を歌いたい方は、こちらへ034.gif
芸術の秋、学びの秋です!教会、家庭、仕事で手一杯なんて思っているあなたも、いろんな風、いろんな空気を吸うと元気になりますよぉ~060.gif

自由な人として生活しなさい。しかし、その自由を、悪事を覆い隠す手だてとせず、神の僕として行動しなさい。
-ペトロの手紙Ⅰ 2章16節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-28 23:05 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/16453139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cembalonko at 2012-10-01 15:04
グレン・ウィルソン公開講座にご参加下さり、本当にありがとうございました。
聴講の皆様の情熱も、先生には伝わっていたようで、お陰さまで、いい会になりました。
これからも、機会があれば、先生の素晴らしい音楽を広めていきたいと思います。
30日の方は、スウェリンクやバードの、オルガン向きの大曲もあり、会場の雰囲気も違って、こちらもまた良かったです。
Commented by hildy at 2012-10-02 21:54 x
cembalonko様

良い会を企画して下さり、ありがとうございました♪
とても温かい雰囲気の講座だったのは、先生のお人柄⇒門下生の皆様のお人柄ですね。
30日に伺えなかったのは、本当に残念でした。高崎教会で8名のレッスンの予定が先に入っていたので・・・皆でそちらへ伺うのもありかなぁ、と思ったのですが、なかなかそうは行かないようで。。。
次の機会も期待しております^_^
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30