人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

わたしの一番

わたしの一番_a0142083_1205012.jpgグレゴリオ聖歌隊解散宣言の後、お叱りもあるかなぁと恐れていたのですが、温かい言葉ばかりで、、007.gif
「たくさんの感動と感激と喜びを頂きました。グレゴリオ聖歌隊にいたことは、私たちにとって、とても素晴らしい経験です。」「悔いや残念な気持ちはありますが、やはり今は、グレゴリオ聖歌隊でみなさんとこれまで一緒にできたすべてのことを感謝して、それを与えてくださった神さまにこころからの感謝と賛美をささげるようにします。」「いつかまた北浦和教会にグレゴリオ聖歌が響く日を心待ちにしております。」
皆さま、本当にありがとうございます040.gif でも、今、聖歌隊を惜しんでおられる人々が、もし毎回ミサや練習に参加していたら、聖歌隊はなくならなかったと思います。もし、あなたにとって大切な何かがあるならば、あなたがそれを支えて下さい。「これは、私の一番!」にしている人が二人居れば、大抵の集まりは存続出来るように思います。
残念ながら、私にとってもグレゴリオ聖歌が「一番」ではありませんでした。オルガンや祈りの集い、収入を得ている仕事等、もっと大切なものが沢山あります。日本で5年、ドイツで5年、10年間も教会音楽教育を授けて頂き、グレゴリオ聖歌を学ばせて下さった神様に、お返しする責任があるかな、、と思って、指導を引き受けた次第です。
聖歌隊内の連絡用メーリングリストは1~2ヵ月そのままにしておきますので、「私の一番」にしたい方がどなたかいらっしゃいましたら使って下さい。

神の御名を賛美してわたしは歌い 御名を告白して、神をあがめます。
-詩編69編31節-
by hild_yam | 2012-08-04 12:46 | われらの北浦和教会 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31