愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

日食観察日和☆

素晴らしい金環日食観察日和に恵まれました058.gif 昨夜、「日食観察グラスありませんか~」と、何十人に聞かれたでしょう、パート先の薬局で。みなさん、ちょっと恥ずかしそうに聞かれます。直前だからかな。。返品不可の商品なので、前晩まで残るほど仕入れる店はないらしいです、、あったら私も買いたかったけど、、、ということで、今朝の天気を見て、ほとんど太陽が欠け始めた頃、パイレックスの鍋蓋にロウソクの煤を塗って、急遽、観察グラス作り001.gif 三日月状態の時間が結構長かったから、東向きのベランダで日食観察朝食会?!ということに。御近所の歓声で、気分も盛り上がりました006.gif
a0142083_983497.jpga0142083_984798.jpga0142083_9924.jpg
太陽と月よ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ。
-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 39節- 
[PR]
by hild_yam | 2012-05-21 09:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/15362924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かみちゃんです at 2012-05-21 11:55 x
やりましたね!!ススで作ったなんてスゴイです。起きれたんだね!?
ところで、目玉焼きは金環にかけたのかな・・・
Commented by hildy at 2012-05-21 21:40 x
やっぱり、裸眼では金環の状態は見えないですね。。。
最初、百均のロウソクを使ったら、全然ススが付かなくて、、ドイツのロウソクで試したら、すぐにたっぷり付きました。ということは、これを点けてお祈りすると、部屋が煤けるってことか・・・
えっ、目玉焼き?そこまで考えなかったけど、確かにピッタリね^_^
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30