人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

第8留 イエスはエルサレムの婦人たちを慰める

第8留 イエスはエルサレムの婦人たちを慰める_a0142083_9584555.jpg民衆と嘆き悲しむ婦人たちが大きな群れを成して、イエスに従った。イエスは婦人たちの方を振り向いて言われた。「エルサレムの娘たち、わたしのために泣くな。むしろ、自分と自分の子供たちのために泣け。人々が、『子を産めない女、産んだことのない胎、乳を飲ませたことのない乳房は幸いだ』と言う日が来る。そのとき、人々は山に向かっては、『我々の上に崩れ落ちてくれ』と言い、丘に向かっては、『我々を覆ってくれ』と言い始める。『生の木』さえこうされるのなら、『枯れた木』はいったいどうなるのだろうか。」
-ルカによる福音書23章27-31節-

そのときに、主よ、あなたのいつくしみと正義の前に留まり続けることが出来ますように、私たちを清め、導いて下さい。日々の現実の中で、あなたの御旨を識別することが出来ますように。
by hild_yam | 2011-04-05 10:23 | 十字架の道行 | Comments(2)
Commented by カミヤマ at 2011-04-05 22:46 x
こんばんわ、神山です。今日は私の誕生日っす。一足お先に54歳です。
Commented by hildy at 2011-04-05 23:07 x
おぉっ、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

このところ、真面目に暗い記事ばかりでスイマセン。。
15留まで行ったら、また日常雑記に戻りますので、しばらくご辛抱ください。。。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31