愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

ふと見れば、

a0142083_9313379.jpg地震の日は、電話が通じにくかった。「今夜の祈りの集いは中止しましょう」と、歩いて連絡に来て下さったNさん、ありがとうございます。
翌朝なんと5時45分に入っていた留守電。「オルガンは大丈夫ですか~」と教会の方から。あのぅ、パイプオルガンは我が家にある訳じゃないんですけど・・・
以前、教会近くに住んでおられた、仙台在住のMさんから「家族全員無事です」とのメールあり。断水、停電で連絡もままならず「皆様によろしくお伝えください」とのこと、感謝です。ふと見れば、ベランダに水仙の花が。

あなたに望みをおく者はだれも
   決して恥を受けることはありません。

-詩編25編2節-
[PR]
by hild_yam | 2011-03-14 09:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/12269185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.S. at 2011-03-15 10:27 x
家内、子供、孫達共々怪我もなく無事でした。
電気が通り、ケータイが繋がる様になりました。水道とガスの復旧が待たれます。でも、津波に襲われた被災者、原発事故の真ん中におられる人達を思うと多くは望みません。一日も早い収束を神に祈るばかりです。皆様の祈りに感謝します。
主よ、あなたの恵みに感謝します。大震災の直中にある人々に憐れみを、原発事故に関わるふと人にあなたの真理を 下さることを信じて賛美します。アーメン。
Commented by hildy at 2011-03-15 11:53 x
S.S.さん、御無事だったんですね~、よかったぁ~~

今朝、ラシャ師の訃報と仙台で直前まで一緒にいた人たちの話を知り、茫然としています。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31