愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

続・クリスマスに思ったこと

神様の御子がお生まれになるのに、宿屋も恵まれない、なぜこんな状態で?!本当に神様の御子なのか、、何かの間違い、夢を見ただけじゃないか、、、マリアとヨセフにも、こんな不安がよぎることはなかったか。そんな時、羊飼い達が来て、「天使のお告げのとおり」と喜ぶ。博士達が贈り物を携えて来る。
a0142083_21492648.jpg昨夜の私、かなり凹んでいた。「主よ、私はこんなことしたくありません。苦労して、他人に批判され、嫌がられるなんて、本当に変な人じゃないでしょうか」と訴える。祭りも終わり、人気のない聖堂で。
帰宅すると、びっくり電話!他愛ないおしゃべりをして受話器を置くと涙が流れた。「主よ、あなたはスゴイ、、こんなにもきめ細かに、支えて下さる」と。天使がその方に「今、電話してごらん。神様から愛されていると分かるように」と囁いたにちがいない。
← そして、こちらは博士のプレゼント?!

この霊があなたがたと共におり、これからも、あなたがたの内にいるからである。わたしは、あなたがたをみなしごにはしておかない。
-ヨハネによる福音書14章17・18節-

こちらは、人々からのプレゼント→a0142083_21574929.jpga0142083_2158896.jpg
[PR]
by hild_yam | 2010-12-26 22:19 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/11788047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yhrd at 2010-12-27 08:19 x
マリアさまとヨゼフさまもきっと不安がよぎったと思います。そんなとき
神さまの摂理で、羊飼いたちが、神さまからいただいたしるし探し当て、幼子を見て喜ぶ姿をみて、お二人もどれほど喜ばれたことでしょうか。マリアさまの深い内なる想いがそこにあったのですね。黙想になります。神さまの出会いのお計らいって素晴らしいですね。そんな出会いを私たちも日常生活でいただいているのだと、ブログを読んで感謝いたしました。
Commented by ガビィ at 2010-12-27 20:01 x
ヒルディ先生

お祈りをありがとう!

こんなにたくさんの人々からのプレゼント!
それでも、へこむことがあったんですね。

イエスさまの祝福をあなたに。(ガブリエラ)
Commented by hildy at 2010-12-27 22:21 x
yhrdさん、はじめまして♪ かな?!

羊飼い達を迎えて、「あぁ、やっぱり間違いじゃなかった。神様が共にいて下さる。」って、ほっとして、マリア様とヨセフ様は、喜んで、神を賛美したのではないかしらん。

聖書の時代からずっと続いている、神様が創られたこの世界で、私たち一人ひとりの日常生活の中に「聖書の続き」が神様の御手によって繰り広げられていることは、本当に素敵で感謝ですね。
Commented by hildy at 2010-12-27 22:22 x
ガビィさん、

イエス様の祝福をありがとうございます!
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31