愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

よき日☆

母校でのロケと聞いて、映画「おとうと」を見た。スクリーンに映された、あの教室で学んだ友と。ン十年来の親友と過ごす時間に、ほっと安らぐ。劇中「みどりのいえ」のモデルは山谷「きぼうのいえ」だと、カトリック新聞にあった。大切なものを思い出させてくれる映画。穏やかな春のよき一日。
a0142083_21532088.jpga0142083_21533959.jpga0142083_21535710.jpg




桃も満開☆

a0142083_21541264.jpg
忍耐した人たちは幸せだと、わたしたちは思います。あなたがたは、ヨブの忍耐について聞き、主が最後にどのようにしてくださったかを知っています。主は慈しみ深く、憐れみに満ちた方だからです。
-ヤコブの手紙5章11節-
[PR]
by hild_yam | 2010-03-13 22:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hildy.exblog.jp/tb/10180364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガビィ at 2010-03-14 14:35 x
そういえば、「おとうと」をすすめているのを聞いた気がする。
カトリックに関係のあるあらすじなのですか?

写真、なんだかいいですね。
Commented by hildy at 2010-03-15 16:22 x
特に宗教的なことは出てきませんが、映画に登場する「みどりのいえ」のモデルが、カトリックのご夫妻が山谷でやっている「きぼうのいえ」という民間ホスピスだそうです。マザー・テレサの「死を待つ人の家」の日本版のようなものではないかと。。。

珍しく薬剤師が主人公の映画ということで、薬業界で盛り上がっているみたいです。銀杏並木が綺麗な、我が母校も見てやってくださいね(^_^)b
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30